2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンズ次回公演決定

事務所の公式サイトではまだ告知されていないので、とりあえずこちらにリンクを張らせていただきます→http://d.hatena.ne.jp/boxcurio/20041030#p1

「笑の大学」 見てきました。(以下ネタバレ)

NHKで放送されていた舞台版を見てしまっている以上どうしてもその舞台版と比較してしまうのですけど、それにしてもこれ映画にする必要ないと思うんだけどなあ。登場人物はほぼ2人だけの密室劇を映画にする必要が。 笑い所はほぼ「喜劇に理解を示さない堅物だ…

テスト・ザ・ネイションお試し版やってみました

はい今システムエンジニアやってます。やめたいですが。 っていうか数学だけみたいです僕は。

一生忘れません。ありがとう。(私信)

epoch conte square 全ネタリスト

http://d.hatena.ne.jp/sahya/20041028#p3 遠慮ショーと借り物競争だけでなく収録日に途中で台詞が飛んだ「鼻曲がり」の正規バージョンが特典映像として収録されているそうです。そして僕は矢作の「うそつけーい!」を思い出して今からニヤニヤしています。 …

統計学と麻雀

今月号の近代麻雀ゴールドの「バビロン大学 麻雀科学研究学部」という記事で「三暗刻と四暗刻はどちらが有利か?」という問題について検証している。タンヤオ赤1の手でシャボ待ちの四暗刻にとるべきか、または両面待ちの三暗刻にとるべきかという問題。これ…

デビルマンまとめサイト

http://howaan.hp.infoseek.co.jp/

キムキム兄やんのライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/kim1963/ (情報元:id:TheMan様) あと「兄やん」と打つのは一度「兄さん」と打ってから修正するのが一番楽だ。

映画「デビルマン」がすごいらしい。別の意味で。

感想文リンクです。僕は未見なんですがこのあたりを読んでると見たくなってしまいました。 完全にネタバレですが笑えるので今後映画「デビルマン」を見るつもりがない方は是非どうぞ。 http://www.saturn.dti.ne.jp/~giccho/index.html(10/10分) http://ww…

千式麻雀についてマンセンゴさんが書いてますよ

http://shinshu.fm/MHz/39.13/a00273/0000013319.html

統計学と初体験

別に統計学は専攻ではなかったのだけど、自分なりに統計を取るときに気をつけるべき事は分かってるつもりだ。「分母を数え間違えるな」ってことだ。 昔聞いていた若者向けのラジオ番組でリスナーに聞いた性に関するアンケートの結果を発表していたことがあっ…

恋の門 見てきました(以下ネタバレ)

まだ大人計画初心者である僕なんですが、その少ない経験から言うと、松尾さんの笑いってのは「台詞」と「サプライズ」にあると思っているのですよ。観客に「ええええ?(笑)」って思わせれば勝ち、みたいな。この作品でも例えば「小島聖の側転」とか「小島…

芸人のラジオについて

月曜は伊集院・水曜は雨上がり決死隊・木曜はナイナイのラジオを録音して聞いているのだけど、スペシャルウィークである今週は普段聞かない火曜の爆笑問題の番組を聴いてみた。ゲストに爆笑問題と仲のいいネプチューン名倉が来たからだ。これがすっごい面白…

地震!

床屋で髪切ってもらってる間に揺れたのを最初に今日は何度か地震が繰り返してましたね。で家に帰ってきたら録画予約してた番組がみんな地震情報に変わっててショボーン。 あ、被害にあわれた方にはお悔やみ申し上げます。

われめでポンの加藤茶

先週放送された、ツモ巡が一巡するのに30秒かかる麻雀番組「われめでポン」を録画しておいたのだけど、よくよくビデオを見返してみるといかに加藤茶の打ち筋がヒドイものか分かったのでここに書いてみる。 放送開始からの最初のゲームの東一局。ドラは。 7…

今日の反省文

対局直後に携帯から。 上家が789pチー123sチー中中中ポン の三フーロ。そこへ下家のメンバーがドラの北を捨てた。それを上家がびっくりポン。赤5p捨てて裸タンキ。 このとき自分の手には南と白が一枚ずつぽつんと。こりゃあかんとチュンチャン牌を切ってオリ…

千式麻雀普及委員会 細々と活動中

あんまりここなんかで書いてなかったんですが、大会後も最近は月に1度か2度のペースでセットでの千式麻雀を打っていたりします。間に挟んだ中国麻雀のセットと合わせてid:izumick氏とはしょっちゅう会ってる気がします。というか千式にしてもちゅんまにして…

epoch conte square DVD発売

バナナマンとおぎやはぎのユニット「宇田川フリーコースターズ」によるコントライブがこの度ソフト化されます。BS日テレで放送されたバージョンでは(私の記憶が確かならば)「借り物競争」と「遠慮ショー」がカットされていたのでそこまで収録された完全版…

ピエールさんのネットラジオ第2回

WEB

ピエールさんによるラジオ、第2回(http://www.geocities.jp/humaradio/)はピエールさんのアンテナに入っているサイトについて喋るという企画。このアンテナに当似非トーライが入ってるのですよ。あんまり「似非トーライ」って言葉を他の人の口から発せら…

管理人多忙のためメモ更新が続いております。

観る予定の映画

SAW

買ったメモ

「バカ爆走!ネクストジェネレーション vol.1」 お笑いDVD買うのってダイナマイト関西以来かしら。 キングオブコメディの為に買いました。

全自動麻雀卓のことなら何でもきいてね(http://money3.2ch.net/test/read.cgi/mj/1019739381/l50)

麻雀板には珍しい誰も荒らさないスレ。とっても勉強になるのですが、それより今まであんまり気にしてなかった全自動卓の種類に詳しくなれます。普通にフリーで打ってても「点棒が重くて千点が黄色いやつ」と「点棒が軽くて千点が水色のやつ」と「リー棒を縦…

買ったメモ

DVD「お笑い通信」 セブンイレブンにて。 見る時間がなあああいの。

かわいい。

くっそう。かわいいな。

劇団ひとりについて

最近のお笑いブームに乗って劇団ひとりもようやくDVDが先月発売されました。めでたいことです。「都会のナポレオン」(http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002T23GS)なんですが、しかしこれってロケが主体で単独ライブの映像は完全収録というわけじゃないんです…

似てる

「あれ、なんでバナナマンの設楽さんが口からトランプを出すマジックやってるの?」 「いやあれはふじいあきらだよ」

めちゃイケSP追加

土曜の昼に放送されていた方の前回の期末テストSPの再放送を見返していたら、最後にその夜に放送するSPの予告が。それによると「期末テスト」「数取団」「かま騒ぎ」の3本立てのはずだったのにかま騒ぎやらなかったですよね。めちゃイケってしょっちゅう…

SURVIVE STYLE5+ 感想

(以下ネタバレ)(以下酷評) 劇中、小泉今日子が演じるCMプランナーはいいCMのアイディアを思いつく度に手持ちのボイスレコーダーに記録する(そしてそのCM映像が実際に作品内に挿入される)。その場で「シッシッシ…」と笑うことからアイディアに自…

映画の感想を言うということ

真面目な話なんですが、誰かと2人で映画を見に行って、1人は大絶賛・1人は酷評という正反対の感想を持ってしまった場合はその後の喫茶店でどうしたらいいんでしょうか。 僕は開始15分ぐらいで出たかったぐらいだったんですが。