2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み屋でしりとり竜王戦

続き。 松本「トイレ休憩の間に」 ヒロタシ「似てる人のでも」 ヤマザキ「森監督の指示」 松本「しずかちゃんと出来杉君みたいな関係」 ヒロタシ「イスの上じゃないと」 ヤマザキ「時そばの要領で」

飲み屋でしりとり竜王戦

続き。 ヒロタシ「群衆の目の前で」 ヤマザキ「テーブルの角」 松本「戸田恵子がテレビに出られる本当の理由」 ヒロタシ「嘘の交換日記」 ヤマザキ「キリンのようだ」 松本「騙し絵の別の見方」 ヒロタシ「体育館の確かこの位置に座ってた」 ヤマザキ「高峯…

飲み屋でしりとり竜王戦

いまやってます。 テーマ:エロい言葉(○○の○○形式) 松本「両面テープの新しい使いかた」 ヒロタシ「高田万由子のだと思って。」 ヤマザキ「鉄の味」 松本「自作の道具」

M−1グランプリ2004 決勝進出者決定

東京ダイナマイト(オフィス北野) アンタッチャブル(人力舎) タカアンドトシ(吉本興業 東京) 千鳥(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪) POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) 笑い飯(吉本興業 大阪…

大人計画「イケニエの人」非ネタバレ雑記

○開演前の物販で松尾氏の著書がいくつか売られてたんですけど、販売員の女性が真顔で「寝言サイズの断末魔、お婆ちゃんそれ偶然だろうけどリーゼントになってるよ、…」とタイトルを読み上げてたのがツボでした。 ○終演後客席で中村勘九郎氏を目撃。ちっちゃ…

大人計画「イケニエの人」感想(ネタバレ)

というわけで観てきたんです。ネタバレなので初めてこの機能を使ってみます↓

じゃ

これから大人計画観てきますんで。

ツッコミの口調について

例えば先生と生徒とか、上司と部下とかの上下関係がある設定のコントでツッコミの方が立場が下のときに、ツッコミの口調をどうするかってのがコンビによって違うのだけど、ここを設定を守ったまま敬語でツッコミをするコンビが好きなんです。個人的に。 大阪…

「…だーからよー!」←ゴールド読みながら電車の中で

先月号でもツッコミを入れた(http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20041028#p2)近代麻雀ゴールドのコラム「バビロン大学 麻雀科学研究学部」なのだけど、デジタルで麻雀を斬るつもりなら頼むから数学わかるやつを連れてきてくれよ。「こればっかりはホントお…

ビデオの整理してたらふっるーいめちゃイケが出てきた。「イケてる日本新記録」とか「シャンプー刑事」とか「キャッツアイ」とかやってるよ!懐かしい!笑えない!

子供の頃の思い出

例えば親戚のおじさんからお小遣いもらう事とかあるじゃない。でもらうときに「これお父さんとお母さんには内緒だからな!」とか言われるわけですよ。で内緒にしてたらどっかからかばれて親父にすっごい怒られたりしたんですよ。 いま考えてもこれって納得い…

打ち手の意思とプロの存在意義

昨日の文章を書いた後に思ったことをここに追記。 つまり麻雀とは他の競技と違い、目的の二重性による矛盾を孕んでいるゲームである、というのは百も承知であって、それを補完するために「打ち手は他の競技者に迷惑がかからないように」「自らの利益を得る事…

打ち手の意思は誰のものだ

以下は片山まさゆき「ノーマーク爆牌党」単行本5巻からの引用。残り半荘1回を残しトータルトップと150ポイント以上の差をつけられた岩田プロとオニオンの会話。 岩田「…オニオンさん 公式戦でカヤの外に置かれた場合どう打ちますか?」 オニオン「優勝の可…

今日届いたメールをコピペするよ。

はじめまして。加奈っていいます☆ 以前セックスフレンドを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですか?? まだでしたら、ぜひなってみたいと思っているのです。 近い処に住んでる人ですし、とても気になったので♪(後略)…募集してたっけ。

「あげまん」の‘まん’とは何か?

http://yumo-p.ameblo.jp/entry-a9a36a9a504b98cdeb5a52b3bf7769fb.html (情報元:id:hurricanemixer氏)

「やっつん生誕祭うらやましー」的な事を書いたお陰でとっても嬉しい事がありました。詳しくは言えないけど。ありがとうございました!(私信)

おとなの豆知識。

コスプレもののAVでバドガールが出る場合は商標登録の問題でロゴにモザイクをかけないといけなくなる。服を脱がした方がモザイクが少なくなるのはこれくらい。

大喜利チャット「WEB大喜利猿」開催のお知らせ

互いにお題を出しあって答えるだけのチャット「WEB大喜利猿」なるものをやろうと思います。とりあえず参加したいという方いましたらコメント欄にでもかいてください。ある程度集まったら本当にやります。というくらいの気持ちですいまんとこ。思いついただけ…

mixi始めましてん。

WEB

いまならマイミクシ登録(ほぼ)無条件でしまっせ。

私信。

それほどメンバーの顔を見なかったのでわからないんですが、それだけ目を引くほどの逸材はいなかったということじゃないでしょうか。

やっつん生誕祭

僕は以前に月一で行われていたエレキコミックのトークライブを何度か見に行っていたのですけど、どうもファンの集いとしか思えないそれにちょっと飽きが来てしまって行くのをやめた人間でした。なのでいくらラーメンズが参加するという情報を得ていてもこの…

真夜中の大喜利

メッセしてたら急に大喜利を振られました。せっかくなので答えをコピペすることで今日の更新と換えさせて頂きます。 お題:風邪を引いてしまいましたが薬には頼りたくありません。あなたの知っている民間療法をおしえてください ヒロタシ の発言 : 「引いて…

ギャル雀に行ってみたよ

横浜に行く用があったので、13日にオープンしたばかりのラブラブボンバー横浜店に行ってみました。以下雑感。 ○卓と牌はキラッキラの新品。なのでラシャが多少すべりにくいかも。アモスのコングバトル4使用。 ○2連勝か10半荘のプレイでチケットがもらえ…

私の名前を知りませんか。

パスポートを取るために申請書を書いてたんですど。名前を住民票や戸籍謄本と同じ漢字で書く必要があるじゃないですか。例えば「渡辺」が「渡邊」になってたりとか。 でなぜか父が書いた申請書を見ると苗字の一文字目の表記が自分と違うんですよ。つまり上の…

今日読んだマンガを淡々と記録するよ

「お天気お姉さん」1〜2巻 安達哲 安達哲がキラキラ!の次に書いたのがこれなんだよなあ・・・ 「犬神」1〜3巻 他薗昌也 寄生獣がイヌに寄生しましたって話。

そしてモリマン

モリマンの「マン」は「その」意味なのかって言うのをこないだ書いたんですけど、そういえばモリマンのショートコントを見たことがあって、そのブリッジ*1が両手の親指と人差し指を合わせて作った三角を股間に当てて『もーりもりもりまんまんまんっ」と言い…

「人類滅亡と13のコント集」第4回 今日放送

第3回の放送から開く事3週間、終わったのかと思ってたんですが不定期放送の番組だったのですね。 というわけで今のお笑いブームの中最も異色の番組が今日の深夜1:50に放送されます。紺とは恐らく1本だけですが過去3本が面白かったのでよろしければ。 公式サ…

デスノート板より

http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/data/neta1.jpg http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/data/neta2.jpg http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/data/neta3.jpg http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/data/neta4.jpg http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/data/neta5.jpg…

「マン」について

id:kowagariさんの疑問。 玉袋筋太郎さんはNHKでは「知恵袋健太郎」という芸名に(無理矢理)なるそうで、「もりまん」とかどうするのだろうと思った。「こんもりチキュー」とかかしら。 僕の記憶が確かならNHK教育の数学番組でモリマンが出てたのを見たことが…

デスノート板

http://roripopnet.kir.jp/deathnote/futaba.htm それにしてもあの漫画は面白すぎる。4巻も衝動買いしちゃったし。