2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか深夜に番宣番組見てたらさあ、細木数子の特番の紹介やっててさあ。 ライブドアの社長に向かって「あんた無礼よ。人にズケズケものを言うタイプでしょ。」って言ってたよ。細木数子が。細木数子が人に向かって言ってたよ。それに対して誰もツッこまない…

年末番組見たメモ

○M-1GP2004 ○しりとり竜王戦 ○ガキの使いSP ○人志松本のすべらない話(録画失敗で後半のみ) ○ミドル3SP

しりとり竜王戦追っかけ再生中。

あれーなんだよ松本人志参加してないじゃん。で「審査員だって聞いてたんですよ」と言う小池栄子がなぜか参加してる。ってことは土壇場でゴネたのか松本。逃げたのか。 追っかけ再生中に伊集院のラジオが始まったので続きは明日見ようっと。 (翌日追記)見…

島田紳介について

復帰が決まったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000032-mai-soci(情報元:id:TheManさん) 僕は島田紳介を優れた芸人だと思っているし、できればテレビには復帰して欲しいとも思う人間なんですが、しかしどうしても引っかかるのが…

めちゃイケSP見たよ

どうにも感想書くのが遅れてますが、既に他のはてなダイアラーに書かれた感想を読んでいると「ヤラセ・演出はあるけどもそれを踏まえて面白がるのがめちゃイケだ」というものが多いみたいですね。2chでもずっとヤラセ論争が続いたようですし。 それは確かに…

BS麻雀マンガ夜話 第8夜

「哭きの竜」 能條純一 ちょっと年末年始ばたばたしてるもんで、1月下旬に開催、ということだけ決めさせていただきます。

M−1感想ちょっとだけ。

M−1は順当にアンタッチャブルが優勝、と。で見ながらメッセしてた時に挙がった話を。 ダークホースとして大健闘した南海キャンディーズ、ああいう天然ぽい演技をするボケのコンビはなぜかツッコミが注目されないのだけど、南海キャンディーズにしてもキン…

書かないと心配する人が出るってことが分かったので書きます。 その後一晩寝たら大丈夫になりました。ご心配をおかけしました。 で今日は13時間労働ー。いえーい。

月曜出社してからなんだか腹が下ってしょうがない。朝食はとってないもののゆうべ雪見大福苺味を食べたからか、と思って昼はサンドイッチをコーヒーを取る。 ここからどうにもこうにも頭がふらふらして仕方がない。午後6時に早退する旨を伝えて帰宅。自転車…

二夜明けて。

おとつい書いたヤフオクに手を出すその前に。がはてな始めて以来のリファを頂いております。嬉しいのでここは一つリファ返しというやつをやってみますです。感謝の意をこめて。 http://d.hatena.ne.jp/mou-mou/20041215 http://d.hatena.ne.jp/boxcurio/2004…

一夜明けて。

昨日書いたことに対して何名かのはてなユーザーの方からトラックバックを頂きました。自分の言いたい事だけを書いたような文章にリンクを貼っていただいた皆様。感謝いたします。 とりあえず。 僕はこれからもチケットが見たい人のもとに行き渡るよう、状況…

ヤフオクに手を出すその前に。

チケットぴあやローソンチケットはそもそも電話で予約しコンビニで引き換えるという便利なシステムになっています。ここにリスクを伴う個人間取引を挟まなくてはいけない理由はありません。 転売目的でのチケットを買う人間の目的はもちろんお金です。彼らは…

ライブのチケットを入手するということ

失礼を承知で書きます。すいません。 http://d.hatena.ne.jp/sahya/20041214#p1 今日発表されたラーメンズ単独ライブ「アリス」の追加公演の報を受け、id:sahyaさんが書かれた事にちょっと目を通しただけでも多くの方が反応し、ご自分のはてなでそれぞれの意…

会社で先輩が昨日のガキの使いを見てたらしく、「かっこいいボディー!」を自分で言って自分で笑ってた。何度も。

あれ?ガキの使いっていつのまにかスポンサーがなくなってる? 「この番組はご覧のスポンサーの提供で・・・」ってのがここ数ヶ月なくなってるような。

エイリアンとプレデター

渋谷にて。

ザ・ドリームマッチ05に思うこと

公式サイト 今のバラエティの中心となっている中堅芸人がシャッフルされ、高額な賞金もかかっていることで真剣にネタで勝負、ってだけ聞くとそりゃあお笑い好きとしてはワクワクするのが普通なんでしょうが、どうもこれ心配なんですよ。企画自体がドン滑りし…

近代麻雀読んだよ

近代麻雀三誌のなかで最も「作者にどういうことなのか事情を聞きたい」漫画といえば、こないだまではダントツで「花引き」だったのだけど、今月は「スヰート」かもしれない。 いろいろ言いたいことはあれど、とりあえずどうしても納得がいかない一点だけ書く…

最近のお笑い番組を見て思ったことを淡々と(r

「めちゃイケ」では以前からひょうきん族やらドリフ(というか志村けん)のギャグをまんまやることがあったのだけど、よく考えたらいまの中高生って絶対知らないよねあれ。 で先週分ではなんと欽ドンのネタをやってた。さすがに古過ぎるからか当時の映像をし…

中国麻雀の役一覧表を眺めながら思ったことを淡々と記録するよ

1. 以前に打ったセットででは9.辺張・11.単釣将がつかないと聞いた。つまり9.辺張・10.坎張・11.単釣将はそれぞれ一門待ちのときのみつくという認識だったのだけど、こことかこことかでは10.坎張の説明で「2224の3は可」とある。よくわからない。 2…

こんなメールが届いたよ。

・・・「未承諾」じゃないの?

しりとり竜王戦 補足。

下の日記は携帯から更新したものだったんですけど、これだけ読んだんじゃなんだかわからないので補足を。 松本さん(id:hurricanemixer)とヤマザキさん(イヌの手)の3人で飲んだんですけど、なぜか途中からしりとり竜王戦やろうってことになったんです。…