2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千式大会開催のお知らせ

ちょっと先の話になるんですが、本サイトの方で公式ページを立ち上げて以降3度ほど実戦を行った千式麻雀で大会を開きたいと思います。 9月5日の日曜日にお暇で、千式麻雀に興味のある方はご気軽にご連絡下さい。 zaf93998(アットマーク)oak.zero.ad.jp …

なんかサーバが落ちてたみたいです。復帰しました。それはともかく深夜12時まで仕事してたのでもう死にます。あ間違えた。寝ます。

ネットに接続できない生活ってもうなんか耐えられないかも。ルータのPPPランプがずっと赤く光ってるんだけどなんでしょうこれは。

帰宅してます

携帯からの更新です。 なぜかパソからネットに接続できなくなってます。なんで?こういうときって今まではルータ(ADSL)の電源入れ直せば直ったのに今回はダメ。なんで?OCNが落ちてる?台風のせい?

相変わらず今月はもうずっと忙しいままです。毎日10時とか11時とかまで仕事。死ぬ。 借りてきた電気グルーヴのCDまだ聞けてないけど返却は明日。しかも2枚組。まあ明後日の早朝に返せば日付は前の日扱いなのでとりあえず今日1枚聞いてしまえ。でも眠い。…

めくるめく重複麻雀の世界へようこそ

昨日紹介したスレを読んでいる関連で部分手役に対する面子の重複を考えるようになった。例えば はこの手のうち片方のは「三色」と「一盃口」の2種の部分手役に重複使用されている。 ならばあらゆる重複手役を認めてみてはどうか。更に手牌構成もその都度変え…

111122223333は二盃口か否か(http://money3.2ch.net/test/read.cgi/mj/1090643181/)

帰宅してからのネット生活の中で毎日見ているのが2ちゃんねるの麻雀板だったりするのです。カテゴリ作りました。そういうわけで今日は珍しく書き込みが盛んなスレを紹介。 ルールの解釈を問うスレは過去も数あったけども、これは個人的にとても良スレ。みん…

大かま騒ぎ内 さんまスベリ台詞集

○「おーそういうお前は…誰やったっけ。ずっこけずっこけ!」 :前に出ていたドンドコ山口に向かって唐突に。 今田の「ずっこけとかやってみない?」の提案を受けてすぐ。○「ソーダ村の村長かお前は!」 :ココリコ田中の結婚エピソードを田中子が「〜だそう…

真夜中の大かま騒ぎ

僕は基本的に芸人がたくさん出てそれぞれがハングリーに笑いを取ろうと競い合ってる姿を見るのが好きなのでこういう企画は大好きです。もう面白い面白くないとかはあんまり気にしないのです。 しかし実際見たらこれがもうデタラメに面白かった。確かに芸人の…

27時間テレビ見たとこリスト ・オープニング ・クイズマジオネア ・今夜も眠れない ・真夜中の大かま騒ぎ ・ザココイチテン(8位まで)

外出してたせいで27時間テレビが全然見れてません。録画分を見終わるのは来週になるのかしら。 現在さんま師匠のトーク部分鑑賞中。まそういうことで。

キャストスター買いました(http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/cast4.html)。もうね。ほんとぜんっぜんわかんない。現在の解け割合2/5。 あとウチの会社でキャストパズル大流行してます。発信源は僕。

虎ノ門

今日は野球延長+なんかドラマの第一話再放送でCDTV-NEOの放送が遅れたために虎ノ門と被っています。CDTV-NEOの方を録画して今虎ノ門を見てるとこなんだけど、録画するならこっちだったかなー。有野VS板尾のしりとり王対決してるよ。有野さん持ってる力が発…

笑いの金メダル

あれ、意外とアンガールズのあのショートコントって世間に受け入れられるのね。ブリッジの「じゃんかじゃんか〜」が打ち消されるほど笑い声と拍手受けてたし。 あと全然関係ないことを一つ。ダイノジの決勝のネタで「アイリーン!」「イワオ!」ってのがあっ…

さてようやく休日を迎える僕の頭の中は27時間テレビ(http://wwwc.fujitv.co.jp/27h/tt.html)でいっぱいなのであります。片岡飛鳥信者な私(はねトび見てないけど)としては今回のめちゃイケスタイルでお送りされる27時間テレビを見逃すわけにいかないのだ…

藤子不二雄A展開催(http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/event/fujiko/)。 Fの方は以前に行って不覚にも感涙するというほど素晴らしい催しだったのだけど、Aの方はなー。思い入れないなー。大体今やってる「SARU」とかの連載とか読んでるとあまり…

昨日の続き。 以前にお笑いファンの間で話してるときに「そもそもあるあるネタって始めたのは誰なんだろう」という疑問がふと沸いたことがあって、とりあえず暫定的に芸人の名を挙げて、それより古いのが思いついたら言う、を繰り返す方法でどんどん遡ってい…

コンビニで何気なくヤングジャンプ手に取って久しぶりに漫☆画太郎の漫画読んだらビックリ。しばらく見ない間にちょっとしたエロ萌えな漫画描くようになってるよ!あの絵の世界で女子キャラだけ浮いてるよ!んでおぱいとかまで描いてるよ!ババアのじゃないよ…

9月18日WOWOWでミッドサマーキャロル放送(http://www.wowow.co.jp/extra/stage/contents.html)

いろんなサイトでお笑いライブのレポを読むのが趣味の僕なんですが、最近はあまりお笑いライブに行かないような人の書くレポの方を興味深く読むようになってきました。ビギナーの方の方が素直な文章を書けるというか。 さてid:hurricanemixerさんのとこでバ…

なんか今僕が働いてる町は日本で一番気温が高くなるところだそうですね。39.5度ですって。深夜でも30度だとか。

携帯からの画像添付テスト。

では帰ります。日本の皆様お疲れ様でした。 僕はこの後昼からまた仕事ですが。

日本の皆様こんばんは。 今日も上司の許可を得てなんとか終電に乗れる時間に退社したところ、降りてすぐ携帯で「やっぱ人足りないから戻ってきて」と呼び出されたためにただいま高速を走るタクシーから携帯での更新をしておりますヒロタシです。 ではこのあ…

以前に本サイトの方で書いたと思うんですけど、なんと言うか、僕は「ブサイクなのに一生懸命可愛くしようと努力している子」を見ると可愛いと思える人間なんです。ここで注意しないといけないのはブサイク「も」可愛いと思えるということであって、ブサイク…

毎週録画してDVDに焼く番組を淡々と記録するよ

月曜:内P 金曜:笑いの金メダル、OWARAI-CDTV(CDTV-NEO)、虎ノ門いとうせいこうコーナー 土曜;めちゃイケ、オンエアバトル爆笑編

ゴスロリの子は夏場どうしてるんだろう。

WEB

昨日書いた歯の話の続き。 つまりそのストレプトコッカス・ミュータントを持っていないまま大人になったわけですが、もし今までまったく虫歯にならなかったのにある日突然なったならば、それはつまりどこからかそのミュータントをもらってきたことに他ならな…

WEB

はてなを始めたきっかけでもあるテラヤマアニさん(id:kowagari)よりの情報。http://bx.sakura.ne.jp/%7Ekyou/diary/archives/200407/bcs3l1.shtml この世から虫歯というものがなくなるというお話なのだけど、詳しく読んでるとこんな説明が。>たまにいます…

ハイチュウすいか味マズー。