2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の暇な時間はこうして過ぎていく

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468 26面までいったお。

今年観たものリスト

id:sahyaさんがやってたので真似っ子。 01/22 ラーメンズ第15回公演 アリス 待ちに待ってた本公演。 01/23 キングオブコメディ単独ライブvol.3 ゴジラvsキングオブコメディ 02/12 宇田川フリーコースターズ コントライブ epoch conte square 〜second〜 今年…

紅白での倖田來未の衣装について

あれを「腹ふんどし」と呼ぶことにする。

M−1で一番笑ったのは

オートバックスのCMでの大木こだま師匠の「くるまがかえるよチッチキチー」でした。

M−1リアルタイム実況

点数は5点満点で。 1、笑い飯 「笑い飯らしくて普通」という、よくわからない感想を持ってしまいました。 あと短くない? 4点 2、アジアン 面白いんだけど、途中「お見合い」した瞬間あったよね。 前に見たときに芸風古いなあと思ってたけど、やっぱり古…

知らなかった

今日のM−1グランプリ、神宮球場で行われている敗者復活戦ってスカパーで完全放送してたんですね。昼12時から。 いま知りました(16:30)。つけたらトータルテンボス。

キン肉マン読破日記(18巻)

いよいよここから最終シリーズとなる王位争奪戦が始まるわけです。この辺は本誌でももうそんなに真剣に読んでなかったためあんまり覚えていません。ここからは新鮮な気持ちで読み返せると思います。 王位争奪戦の導入部分が丸ごと読めるこの18巻ですが、読…

キン肉マン読破日記(16〜17巻)

準決勝第2試合からと決勝戦まで。つまり完璧超人コンビ・ヘルミッショネルズの2連戦が読めるわけです。 それまで肉体派の戦いで強さを魅せていたヘルミッショネルズでしたが、いよいよ「磁力を扱える」という能力をフルに使い出して稲妻を2本両脇に抱えま…

ケーキー

ドンペリー

ドンペリあけました

誕生日にいただいたシャンパンを今あけました。 ありがとうくれたみんな!

昨日のMステに出演した倖田來未の衣装がエロ過ぎる件

Yシャツいっちょう。

セキネさん

こいつはすげええええええええ http://www.vebeo.dyndns.org/~megwin/movie/27/id1.html

升野さんソロ

チケ取れたー

オセロで四隅取られたのにそれ以外のマスを取り返す http://www.geocities.jp/igoshogi_othello/kifu5.html 「>>」ボタンを押してお楽しみ下さい。 あの「お兄さん」が音夢たんとキスイヤに出演? http://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/ モアイを捕まえるゲー…

広がるシンペイの世界

iモードでもシンペイが。 http://www.bandai-net.com/corporation/release/release.php?id=369 グリコのおまけにシンペイが(限定品) イオン系のお店で買えるそうです。 やろうぜ。シンペイ。

キン肉マン読破日記(15巻)

とうとうこの巻でアシュラマンとサンシャインが改心してしまいます。 思えばこの作品は、というよりジャンプにおけるバトルマンガのほとんどは敵を改心させて仲間にしていくことの繰り返しで更なる強い敵を倒していく構造になっています。前シリーズの悪魔騎…

M−1グランプリ2005 決勝進出者決定

1.笑い飯2.アジアン3.南海キャンディーズ4.チュートリアル5.ブラックマヨネーズ6.品川庄司7.タイムマシーン3号8.麒麟 東京ダイナマイト落ちたのか・・・ 既に手帳の25日の欄には「M-1を見る日」と書きました。

キン肉マン読破日記(14巻)

このタッグトーナメント編のストーリーの中枢となる要素に「正義超人達の友情の消滅」があるんですが、しかしなぜあの「人形の入った箱」ひとつでそこまでの事ができるのか、説明がないことに苛立つのは僕だけでしょうか。 この巻で失われていた友情パワーが…

キン肉マン読破日記(13巻)

何事もなかったかのように再開。 よくよく考えてみれば、この作品ほど分かりやすく勧善懲悪を描いてる作品もないんじゃないでしょうか。主人公とその仲間が自ら「俺たちは正義(超人)だ」と言い、敵は敵で「悪魔(超人)だ」と名乗るわけですから。 キャラ…

先日受けた健康診断の結果が出たんですが、昨年・一昨年と比較すると一定のペースで体重が増え続けています。 このままいけば僕が100kgになるのは36歳です。

ラチケ健全同盟について。

今から約一年前に発足したラーメンズチケット健全化同盟ですが、そのあたりのエントリにコメントを頂いたのでここでお答えしたいと思います。せっかくですから。 『ヒロタシさん初めまして。 ラーメンズ健全化同盟のHPからとんできましたが、とても素晴らし…