2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井上和香がプロミスのCMで手の平サイズに小さくなってるけど、ダメだあんなの。全然萌えねえ。 やっぱ小さい女は高橋由美子じゃないと。

ラーメンズ・アリス追加公演を見てきたよ

というわけでちょうど3ヶ月ぶりに見てきましたよ。これというのも優しいお友達ズのおかげです。ヒロタシは皆様からの愛で動いております。

思い出した。

千式麻雀のルール設定ではダブロン・トリロンを禁止し全て頭ハネとしている。 ある捨て牌に対し二人の対局者が栄和をした場合、放銃者から見て下家・対面・上家の順で和了が優先される。 ところが以前にその理由を聞かれて、はてなぜだったのか、答えられな…

私信

途中ですいませんでした。復旧しませんでした。

最近のびっくりどっきりリンク元

○バーチャルネットアイドルちゆ12歳(ちゆメモ) ○麻雀祭都「黄金祭都」はてなのリンク元統計は255でカンストになるみたいなんですが、ここ数日ずっとちゆから255件飛んできてます。恐るべし。 そして日本が誇る麻雀史研究の第一人者、浅見了さんのサイト…

毎日毎日寝る前と出社前にビデオデッキにVHSテープをイン→再生ボタンプチ→HDDレコーダーの録画ボタンプチ→6時間後に録画終了設定ドン。 のコンボを繰り返す事でVHS時代の遺産を新しい世代であるDVDに移行しているわけですが、再生してみるまでVHSテープの中…

「キャバ嬢一ノ瀬萌の毒舌日記」「巨乳キャバ嬢プロ雀士、歌舞伎町密着24時」

http://moehouse.com/diary.html http://blog.livedoor.jp/ichinosemoe/ キャバ嬢にも巨乳にも麻雀にも興味がない方でも、是非。こんなに読んでて面白いブログ久しぶりに見つけました。

麻雀になぜ囲碁将棋並みのプロが存在しないのか?

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/mj/1104394363/ (1000を超えたのでまもなくdat落ちする恐れがあります) 麻雀板には珍しく、麻雀という競技とそのプロに対する理想論が語られているスレであります。 「プロが尊敬されるにはどうすれば?」「プロが食…

メガネナイトに行ってきたよ

もう遅いのでちょっとだけ。 小生、DJイベントなるものには今まで参加したことがなかったもので、当日会場内はどういう雰囲気なのか、入ったはいいが何をして過ごしたものかと危惧していたのですけれど、普通に喫茶店でダベるだけでいつのまにか3時間半が過…

点数計算について

WEB上のいろんなところで麻雀初心者に向けての点数計算(の覚え方)が紹介されてるんですけども、僕もひとつだけ簡単に。 一番覚えにくいのが「一飜増えると点数が倍になるって言っておきながら倍にならない」っていう点だと思うんです。例えば子の30符ライ…

花粉症になりました。 薬を飲んだら眠くなります。 そういうわけで仕事中もだいたい昼間で寝てます。 おやすみなさい。