2006-01-01から1年間の記事一覧

M−1グランプリ敗者復活戦実況更新

しんどくなったら途中で辞めて消します。 Aブロック NON STYLE 「イキッてる」は前半で終わったわけですけど、その後も似たようなネタ構成でしたね。 僕よりずっとお笑い見てるid:toroneiさんが推してるコンビなんですけど、僕何度見ても笑えないんですこの…

勇ましき四対麻雀の世界へようこそ

麻雀サイトの老舗、雀のお宿のコラム、四枚使いの七対子を読んだのはもう5年も前のことだが、非常に面白かった。四枚使いを認める中国麻将を打つようになった最近では非常に参考になるコラムである。 ところで、いわゆる普通の手、面子手にも雀頭として1組だ…

今日満員電車の中で足の甲がかゆくなったんですけど、 あれですね。人間かゆさがマックスになると体震えるんですね。

業田良家「新・自虐の詩」 まんがくらぶで今月号から連載開始

まんがくらぶ 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/12/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 読みました。 まだ一話なのでなんとも言えませんが、どうやらこの表紙の顔の赤い人以外は毎回登場人物が変わるようです。 前…

よく行くコンビニでマンガ雑誌を速読する人を見かける。 ページをめくるたびに首を左右に激しく振るのだ。それが速読をしてるんだと確認したわけじゃないけど、お願いだからそうであって欲しい。

イブの予定。

http://asahi.co.jp/m1gp/bangumi/index.html オートバックス M−1グランプリ2006 決勝戦 テレビ朝日 12/24 午後6:30〜8:54 オートバックス M−1グランプリ2006 敗者復活戦 CSスカイAチャンネル 12/24 正午〜午後5:00 7時間半漫才見る。そんなイブ。

健康診断行ってきた

「レントゲンに写りやすいから」っていう理由だけでなんでバリウムなんていう物質を呑まないといけないんだろう。だってあれバリウムだぜ。元素記号Baだぜ。 レントゲンなるものができた時、これに写りやすいものはなんだろうと考えたのだろう。であらゆる物…

二杯目

ラーメン一杯目

ふくおかー

今朝は5時起きでした。

喧しき十四麻雀の世界へようこそ

以前イカサマ師の映像を見たことがあった。どれも手先の器用さが必要なもので、相手の目を盗んでコソコソと行っているように見えたのだけど、一つだけなるほどと思えるものがあった。 あらかじめ1枚多く牌を持っておき、手の内の14枚が上がり形になったら不…

「最終退出者はクリスマスツリーの明かりを消して帰ってください」 という張り紙が仕事場に。

うどんについて

昨日念願の麺通団デビューを果たした僕ですが、それも含めうどんについて誰にも頼まれてないけど書いてみる。だってブログってそういうものだから。 基本的にうどんは大好きなんです。同じメニューでそばかうどんかを選べるタイプの立ち食いの店(うどんそば…

これに行きました

http://www.ntv.co.jp/escher/ あー面白かった。

ドッキドキ初体験。

ついに食べました。めんたいしょうゆ 390円 かしわ天 100円 とんかつ 100円しょうゆは頼んで5秒で出てくる。すげえ。

この時期、靴下は一日のうち23時間30分くらい履いてます。 つまり風呂以外。

風邪ひくと、鼻毛が前向きに出るよね。

もうずっと神田うのは「いつ結婚するのかリポーターに聞かれる」ことだけが仕事みたいだった。 これからどうするんだろう。

ガムってよく考えると不思議だ。だって食べ物じゃないぞあれ。あれは単なる味つきのゴムだ。おやつに含まれるかどうか論じるならバナナよりガムが先だろう。 噛んで味を楽しんだ後は捨てられる。しかも噛む前よりもサイズは大きくなっているのだ。じゃあ噛ん…

三国麻雀を実践したr氏

こんなに嬉しい事はありません。→■ (三国麻雀のルールはこちら→http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20060719#p1)

ここに日記を書こうとしたら、はてなの新機能が目に付いた。 「ウクレレ記法」でウクレレのコード譜を日記に表示できます。 詳しくは ウクレレ記法のヘルプ をご覧ください。 何故だ。

腕時計ってさ、高級なものほど文字盤が見にくいよね。

R「フジ三太郎には月見そばがよく似合うと言うが、さんごに涙は似合わないぞ。これで涙を拭くのだ」(ごわごわ)

究極超人あ〜る(Wikipedia) 『究極超人あ〜る』元ネタ・リスト リンク先は膨大なテキスト量なので、連載終了から約20年経って初めて知った事を以下に纏めてみました。 ・光画部は都立板橋高校に実在する。写真部でなく光画部。 ・Rのモデルはゆうきまさ…

だからそうじゃなくてさ

すぐ下のエントリについての続き。 この件についてどうしても他者との考えにすれ違いがあると感じていたのだけど、それは多分こういうことだ。 僕が学生の頃、少なくとも僕には「教師は偉いものだ」という意識があったんだ。 何度でも書くけども、学校という…

宮内の6m切りについて

(以下の文章には第4回女流モンド21杯のネタバレが含まれています)

そうじゃなくてさ

必修漏れ、35都道県254校に 多くの科目で発覚卒業に必要な必修科目の履修漏れが全国の高校で相次いで見つかっている問題で、履修漏れは当初発覚した世界史以外にも保健、情報など多くの科目に及ぶことがわかった。大学受験優先の方針から、これらの時間…

買った漫画リスト

魔探偵ロキ (1) (ガンガンコミックス)作者: 木下さくら出版社/メーカー: エニックス発売日: 1999/08メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る7巻まで。 全然知らないんですけどね。 バガボンド(1)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉…

湯冷めカンタービレ で検索した結果 約132件 - 0.39秒

特番見た

いなくなった生徒を「転校」と表現する岡村先生と、「停学」と表現する加藤さんとの間に認識の違いを感じました。

特番は楽しみにしているのだけど

この一週間、岡村・矢部が一人ずつテレフォンショッキングに、雛形・光浦がチンパンニュースチャンネルにそれぞれ出演したり、メントレGにメンバー全員が出たりと、過剰なほど特番が告知されている今日のめちゃイケスペシャルですが。 やっぱ、終わるんです…