2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買った漫画リスト

かってに改蔵 (1) (少年サンデーコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 179回この商品を含むブログ (58件) を見る10巻まで。 MISTERジパング (2) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高…

名前が推不倒。

「田中」という名前を紙に書いて、逆さにすると「中田」と読める。 単純に点対称(180度ひっくり返しても同じ)である漢字なら成立するのだけど、「田」と「中」は同時に上下・左右対称だ。だから「田中」と書いて鏡に映しても、その鏡の位置によって「田中…

昨日のアメトーク ダチョウスコープを見て思うのは

以前ナイナイの岡村さんが「ツッコミで頭叩かれる時、それがお笑いの人からだったら痛くないけどそうでないと痛い。坂東英二に叩かれたときものすごく痛かった」という内容の事を話していて、そしてめちゃイケで猿岩石と絡んだ時、何度か有吉に頭を叩かれた…

TBS ラジオ秋の改編

交流戦で繋いできた極楽とんぼの枠、後番組はおぎやはぎに決定したそうです。以前よくこの極楽の番組に出ていたおぎやはぎが起用されたことがなんだか皮肉に思えてしかたありません。

人志松本のすべらない話 第7弾は明日放送

http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html 9月26日(火)24:35〜25:35 出演: 松本人志(ダウンタウン) 千原ジュニア(千原兄弟) 宮川大輔 後藤輝基(フットボールアワー) トシ(タカアンドトシ) 塚地武雅(ドランクドラゴン) ハチミツ二郎(東京…

来週のアメトークは要録画!

あのダチョウスコープが帰ってきますよ!プロの技を見たいならチェック!

母から「この英単語なんて読むの?」ってFAXが来たんでgooの英和辞書で発音調べたんですよ。 一応スピーカーの画像をクリックして発音聞いてみようと思ったらですね、 開こうとするwavファイルをiTunesが拾ってくれました。 ランダム再生がすごいことに。

「コンビニによってくれるストローの太さが違う」という話を聞いた。そうかもしれない。 太さが違うからって別にどうでもいいと思うのだけど、その飲み物に合った太さというものがあるんだろうか。 そういえばユンケルについてくるストローの針のように細い…

時間を無駄にするのが嫌いで、暇な時間が嫌いな性分なのですけども。 聞きたいラジオ番組が週に13時間分あって全てトークマスターに自動的に録音されるんですが、これを聞くだけで休日が終わるのがイヤなんですよ。電車の中とかでも聞いてますが。 ラジオ聞…

安いんで。

大戸屋ではよく「とりカツソース丼と板うどん」を食べます。 伝票に「ソースうどん」と書かれるのがなんだかイヤです。

それとなく似ている件について

http://portal.nifty.com/2006/06/03/a/img/02_1.jpg http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21863

最近のめちゃイケを見ていて辛いのは

番組開始当初から「何があってもネタにする」という姿勢だったので、例の事件の事をネタにするのはもういいんですけども、 そのイジり方が「加藤さんがんばって!」という内容ばっかりなんですよね。 こないだまで一緒に出てた人がいなくなった事実に対し、…

ここ数年は絵も雑ですよねこの人。

5番6番という漫才コンビのネタにこんなのがある(以下うろ覚え)。 「そのうち教科書も全部マンガになっちゃったりしてね。国語の教科書なんかも全部マンガ。走れメロスも。4コママンガで。」 「4コマじゃ少ねえだろうよ。」 「大丈夫だって。1コマ目、『私…

E−ヨのPVを見ての第一声。

「AUだ!」