2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子の部屋にライブカメラをしかけて24時間見れる、っていう有料サイトが以前流行ってた。今もあるのかもしれないけど。 あのサービスのライト版を考えた。カメラはないけどブログにいま何してるのかを書くのだ。「いま全裸です」とか。 コメント欄に「も…

通販はじめました

先日コミティアにて販売した同人誌「麻雀の未来第2号」の通信販売が開始されました。 詳しくはこちらで。→http://www.mansengo.net/beginner/mirai_sell.html よろしくおねがいします。まだまだ在庫あるんです。

最近のおかいもの

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04/05メディア: コミック購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (81件) を見る コミックビーム連載。最終巻。帯には「かならず帰ってきてね」の文字が。 2…

禍々しき鳴対麻雀の世界へようこそ

順子・刻子・槓子と雀頭を合わせて副牌(フーパイ)と言うらしい。面子手とは4面子+1雀頭からなる手の事だが、5つの副牌からなる手とも言い換えられるわけだ。 さて、副牌のうち面子はそれぞれチー・ポン・カンで鳴けるが、雀頭だけは鳴けないのはどうして…

病院から「皮膚科はじめました」というハガキが来た。