2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたんミーツ鬼教官

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16633 どっちの立場でも羨ましい。 (鬼教官に関してはこちらをご参照のこと。http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm)

今週のアメトークが楽しみすぎる

そういうわけで今週のアメトークは「ジョジョの奇妙な芸人」と題してジョジョ好き芸人達が大集合すぎるわけですよ。かつてこれほどまでにテレビ番組でジョジョを取り上げたことがあったでしょうか。 で、先週の放送での次回予告で流れたジョジョ立ちがこちら…

ジュニア千原のすべらない話

http://www.narinari.com/Nd/2007077708.html 放送は8月25日の22時から。CSの「フジテレビ721」でのみの放送となる 雨上がり決死隊のラジオ聞いてるんですけど、作家として参加しているジャリズムの渡辺さんが「大輔宮川のすべらない話に出演してきた」とい…

いまだに「あ、バカルディだ」って言っちゃう

テレ朝深夜の「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」が好きで毎週見ています。 さまぁ〜ずの2人によるフリートーク(後半は画面に映る質問に答える)の合間に手と声だけのコントが挿入されるという、番組としては実にシンプル。とここまで書いてて初期の「ガキの使い」…

人間ってなんだろう

人は「全裸に葉っぱ1枚」と聞くとその葉っぱの位置を決め付けてしまう生き物である。

トップと2着、3着とラスの価値が同じになるってルールはどうだろう。

清算時、トップとラスの点差についてだけレートを乗っける。例えばトップ36000点ラス12000点なら24P。これをトップと2着が得て、3着とラスが支払う。 トップ +24P 2着 +24P 3着 −24P ラス −24P なんならさらにウマを乗っけてもいい。 オーラスで4者が…