2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーブロックス欲しい

http://www.youtube.com/watch?v=HN8Ej0rc4VU (※:実際に中身が見えるのは1:00頃からです) 各ブロックのサイズがまちまちなのにどうしてひっかからず回るんだろう?とはじめ不思議だったのだけど、外側のサイズが違うだけで「切れ目」が同じ位置にあれば回…

映画「ヤッターマン」観たよ

http://www.yatterman-movie.com/ (以下ネタバレ)

食い練りからの16点役

日本麻雀でこんな手の時、リーチを打つのをよく躊躇う。 147sを先にツモれば平和になるからだ。上ののように、同色の「順子・刻子・雀頭」を合わせた8枚が五連を含むとき、これは一手で「2順子+雀頭」に変わる。このとき「順子・刻子・雀頭」の順番は問わな…

よしながふみを読んでます

ジェラールとジャック (白泉社文庫)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (60件) を見るお、おもしろかった・・・ 男子用に書かれたエロマンガに比べ、どうしてよしなが…

あなたの恋愛を支援します。国家が。

昔深夜番組で、外国人が日本のおかしな文化について指摘するという内容のものを見た。 日本では卒業式の日ひそかに恋していた相手に告白するという話を聞いて、どうして卒業の日にするのかと首をかしげていた。好きなら毎日会える学生生活の内に言うべきだ、…