はてなを始めたきっかけでもあるテラヤマアニさん(id:kowagari)よりの情報。http://bx.sakura.ne.jp/%7Ekyou/diary/archives/200407/bcs3l1.shtml
この世から虫歯というものがなくなるというお話なのだけど、詳しく読んでるとこんな説明が。

>たまにいますね、全然歯ぁ磨かないのに虫歯にならない人。こういう人は口内にストレプトコッカス・ミュータントが存在していないんだそうです。日本人にも3%程度いるらしいですよ、こういう人。

ああこれ俺だ!自慢じゃないけど子供のときもう全っ然歯を磨かない子だったのに一回も虫歯になったことないってのは俺のことだ!
いやほんとお恥ずかしい話なんですが、子供の頃って歯磨きをさぼったりするじゃないですか。親が見てなかったりすると。である程度の学年になるともういちいち親も歯磨きしたかどうか確認しにこないので、もうほんとにさぼってました。でも全然虫歯にならないままで小学校で表彰されたりもしたもんです。謝ります。誰かに。
今では毎日磨くようになったものですけど、実際ほんといいもんですよ。虫歯の心配がない生活って。