2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松本人志の因果応報

id:TheManさんのネットラジオ(http://sweet.podcast.jp/home/tsuwamono/)を聞いての反論なんですが。 「松本人志はちょっと番組内で釣り企画をやったくらいで叩かれるのは何故だ」という内容だったんですが、ええと、そりゃかつての松本自身がそういった「…

ポツネン感想。

ネタバレにつき畳みます。

「萌えてはいけない」感想リンク集

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20051124/E 僕も感想書こうとは思ったんですけど。ありゃ無理。話があっちこっち言っててもう無理。 Gyao(http://www.gyao.jp/)での放送・DVD化・書籍化の可能性があるそうなのでそちらをごらん下さい。Gyaoは確実らしい…

近代麻雀ゴールドがとうとう見つからなくなった。 コンビニにも駅にもない。

落下女の録画に成功したためしがない。

今日の予定

デジタルハリウッド大学シンポジウム「萌えてはいけない」 http://www.dhw.co.jp/gs/works05/moeteha/ 告知時には岡田・大月・夏目・笹峰の名前だけだったのでもう八割方BSマンガ夜話じゃん!って思ってたんですが、今日になって上のサイト見てみたらいし…

会員の誕生日を祝うエントリ

本日11月21日は北の天使ことid:YU_KIさんのお誕生日です。会員を代表してお祝いさせていただきます。 ちゃちゃちゃ。ちゃちゃちゃ。ちゃちゃちゃ。ちゃ。

ダラ書き。

最近職場変わりまして。そんなに忙しくもなくなりました。 その職場から道路一本挟んで遊園地があるんですけど、そのせいで絶叫マシンから悲鳴が聞こえるんです。仕事中ずっと。 id:sahyaさんに貸していただいたおぎやはぎのベストコントDVD「JACK POT」見ま…

美しき昇降麻雀の世界へようこそ

id:ma-janさんに誉められたので調子に乗ります。 聴牌前、聴牌後、和了時を問わず、手牌・他家の捨て牌のうち一枚だけランクを3増やす(「昇格」と呼ぶ)・あるいは3減らす(「降格」と呼ぶ)ことができる。昇格と降格を合わせて「昇降」と呼ぶ。昇格はラン…

メガネナイトに行ってきたよ

http://blog.livedoor.jp/meganenight/ 三軒茶屋はマナマナで開かれたメガネによるメガネのためのDJイベント、「メガネナイトvol.2」に行ってきましたよ。っていうか出てきましたよ僕。なぜか。 かねてから「これ人が集まりすぎるんじゃないのかな」って思っ…

荒々しき加順麻雀の世界へようこそ。

麻雀は14枚で上がるゲームだと言っておきながら、なぜかカンをするたびに手牌の枚数がどんどん増えていく。面子は3枚でつくるものだといいながら、ポンした牌の4枚目を持ってきたらこれも使いたいと言い出す。なんなんだカンって。 刻子にだけ4枚目の使用を…

詰めシンペイ

青番。三手詰め。マスの表記は地上/地下と横-縦の座標とでお書き下さい。 地上マスは1-1から4-4、 地下マスは1-1から3-3です。 補足:横座標は左から右へ1234、縦座標は上から下に1234で。地下マスはそれぞれ3までです。 駒の移動は「地下1−3を左…

これ行きます

http://www.dhw.co.jp/gs/works05/moeteha/ BSマンガ夜話レギュラーによるディスカッションだそうです。萌えとかはよくわからないですが。

狂おしき跳子麻雀の世界へようこそ

一般に、刻子を構成する3枚の牌は同色・ランク差0であり、順子は同色・ランク差1ずつの3枚からなる。 ならば同色・ランク差2である面子があったっていいじゃないか。2がいいなら3だって4だって。 以下定義。 数牌3枚が全て同色で、ランクの小さい順に並べた…

メガネナイトに出ます

打ち合わせなしで。さてどうなることやら。