2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喧しき十四麻雀の世界へようこそ

以前イカサマ師の映像を見たことがあった。どれも手先の器用さが必要なもので、相手の目を盗んでコソコソと行っているように見えたのだけど、一つだけなるほどと思えるものがあった。 あらかじめ1枚多く牌を持っておき、手の内の14枚が上がり形になったら不…

「最終退出者はクリスマスツリーの明かりを消して帰ってください」 という張り紙が仕事場に。

うどんについて

昨日念願の麺通団デビューを果たした僕ですが、それも含めうどんについて誰にも頼まれてないけど書いてみる。だってブログってそういうものだから。 基本的にうどんは大好きなんです。同じメニューでそばかうどんかを選べるタイプの立ち食いの店(うどんそば…

これに行きました

http://www.ntv.co.jp/escher/ あー面白かった。

ドッキドキ初体験。

ついに食べました。めんたいしょうゆ 390円 かしわ天 100円 とんかつ 100円しょうゆは頼んで5秒で出てくる。すげえ。

この時期、靴下は一日のうち23時間30分くらい履いてます。 つまり風呂以外。

風邪ひくと、鼻毛が前向きに出るよね。

もうずっと神田うのは「いつ結婚するのかリポーターに聞かれる」ことだけが仕事みたいだった。 これからどうするんだろう。

ガムってよく考えると不思議だ。だって食べ物じゃないぞあれ。あれは単なる味つきのゴムだ。おやつに含まれるかどうか論じるならバナナよりガムが先だろう。 噛んで味を楽しんだ後は捨てられる。しかも噛む前よりもサイズは大きくなっているのだ。じゃあ噛ん…

三国麻雀を実践したr氏

こんなに嬉しい事はありません。→■ (三国麻雀のルールはこちら→http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20060719#p1)

ここに日記を書こうとしたら、はてなの新機能が目に付いた。 「ウクレレ記法」でウクレレのコード譜を日記に表示できます。 詳しくは ウクレレ記法のヘルプ をご覧ください。 何故だ。

腕時計ってさ、高級なものほど文字盤が見にくいよね。