2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀の未来2.5号をお買い上げになった方へ

すっかり告知するのを忘れていましたが、私ヒロタシが参加している麻雀サークルS&Cがこの冬コミに同人誌「麻雀の未来2.5号」で参加致しました。お買い上げになった方々ありがとうございました。 そして内容のお詫びと訂正です。 39ページ「牌謎十問」の第二…

M-1グランプリ2008 敗者復活戦全ネタレビュー

今年もやります! Aブロック プラスマイナス コンビニバイト 3 ダブルネーム EXILE漫才 3 先日「おもしろ荘」でやったネタ。わっかのはーなあー オリエンタルラジオ 遊園地でデート 2 天竺鼠 2 ザッツシュール。漫才のシチュエーションとか何でもいいじ…

M-1グランプリ2008本戦はじまった

オープニングの映像見てたら泣いてしまった(笑)。 とりあえずゆっくり見ます!

BS麻雀マンガ夜話 生放送

http://livetube.cc/itaru すでに10時を過ぎてますが、まもなくはじまります!

BS麻雀マンガ夜話 生放送のお知らせ

バード 1―砂漠の勝負師 (近代麻雀コミックス)作者: 青山広美出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2000/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (12件) を見るBS麻雀マンガ夜話、第五夜「バード」は今週金曜夜にLiveTubeで生配信する…

三面待ちで夜が明けて

いろいろ考えても仕方がないので(?)、とりあえず思いつき次第書き出してみることにした。そして書き出してすぐに、これがキリがない作業であることに気が付いた。 例えばは四面待ちだが、これにを足すか、あるいは平行移動してとすればいずれも三面待ちと…

三面待ちで日が暮れて

最近読み始めた市民さんの麻雀ブログで提示された「三面待ちを10個上げよ」という問題について、この一週間ほど考えていた。考えれば考えるほど考えなくてはいけないことが増えていくからだ。 ものの種類を数えるという行為は、ものを分類するという行為に繋…

なんかここ数年くらい左右のフレーム部分がやけに太いメガネが流行ってるじゃないですか。あれってカッコいいのかもしれないけど左右が見にくくないのかなあとか思ってたら、最近になってその太いフレームに穴があいてるデザインのを見かけるようになりまし…

M-1グランプリ敗者復活戦は今年も屋外らしい

http://www.m-1gp.com/sche/revenge.html 昨年に引き続き今年も大井競馬場ですって。 この年末の木枯らし吹きすさむ中、どうして屋外で4時間も5時間も漫才見せようとするのか本気で分からない。 しかもそのあと夜の決勝戦もそのままパブリックビューイングさ…

BS麻雀マンガ夜話の公式ブログができました

http://www.voiceblog.jp/bsmmy/ これまでに公開した分を順次アップしていく予定です。レッツブックマーク!