メガネナイトに行ってきたよ

hirotashi2005-11-06

http://blog.livedoor.jp/meganenight/
三軒茶屋はマナマナで開かれたメガネによるメガネのためのDJイベント、「メガネナイトvol.2」に行ってきましたよ。っていうか出てきましたよ僕。なぜか。
かねてから「これ人が集まりすぎるんじゃないのかな」って思ってたんですが、当日集まったのは計200人以上ですって!みんなそんなにメガネ好きか!
会場のマナマナは2階建て。1階で踊るもよし、カウンターで飲みもの買って2階で座って飲むもよしという感じ。この日は人が多すぎて動きづらかったかと思いますが。
で肝心の内容のほうなんですが、や、こんなに音楽に興味ない僕でも終了時刻の午前4時をあっというまに迎えてしまうくらい楽しかったんです。ええ恥ずかしげもなく言いますが楽しかったんです*1
僕の出番である「メガネ大喜利」「メガネスライドショー」、マイクトラブルなんかもありましたけど、実際思ってたほど喋れなかった…。始まる前は「松本さんよりはずっとイケるだろう」くらいに思ってたんですけどね。やーだめだわやっぱノープランじゃ。
でも実際お客さんの反応はよかったですね。素材がよかったからでしょうけども、何を映しても受けるという状態。いいお客さんでありがとうございました。
そしてDJズとスタッフのみなさん、いろんなお気遣いありがとうございました!イベントのゲストっていう一番いい立場におかしていただいて本当申し訳ない。もしvol.3がありましたら雑用でもやらせてください。
ちなみに画像は今回のためだけに制作されたステッカーとコースター。そして僕がつけていたバッジです。終了後これつけっぱなしで渋谷の街を歩いてたけど平気だったのはあそこでもらったテンションのおかげでした。外し忘れてただけです。

*1:知り合いが多かったって言うのもあると思いますけど