芸人に萌えるとは

以前(http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20040713#p2)も書いたように私は男性芸人に萌えることができない方の性別なので、id:sahyaさんのように日村さんをお家に連れて帰りたい(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040813#p1)と思う方の気持ちを読んでは「そういうもんなのかぁ」と思うものなのです。これは決して「芸人なんかに萌えちゃってバカじゃねーの」と言ったような気持ちからくるものではなく、単純に自分に無い感情を持つ人に対する気持ちですので。どうかお平らに。
さて以前からバナナマン日村氏のルックスに対する考えが男女間で違うということに疑問を持っていたのです。知り合いのお笑い好き女子の多くは「日村さんかわいい!結婚したい!」とボケでもなんでもなく大真面目に言うので驚いていたのですが、先日のバナナマン単独のレポをあちこちで読んでいるとこれがまた「日村さんお家に連れて帰りたい」的発言が多い事にまた驚きなのです。いや別に日村さんに何の恨みもないんですが。
一つ気になったのはid:boxcurioさんの

しかし、日村の自虐ネタが全編通して小気味いい。こっちはあのアゴにさえ愛しさを感じているのに「オマエってデブだしその顔だし臭いし(本当に臭いのかどうかは知らないけど)」と設楽に振られて、「そうなんだよな、オレってデブだしこの顔だし臭いし」とサラッと周知の事実として流されると、観てるこっちも「あ、そうだそうだ。日村さんって世間一般にはそういう位置づけなんだ」と我に返ってしまう。でもちょっとした仕草や、意外とキレのある動きや、エンドトークでのぽつっと放つ一言、その全てを目の当たりにすると、もう「愛しい」という形容しかできないんですよ。

という一文。おお。つまり日村さんに萌えている人はその感情が普通でない事を認識しているということなのか。うーん。
この感情を男女逆転して考えた場合、当てはまる例ってあるんでしょうか。ある日急に山田花子が可愛く見える日が来るんでしょうか。