レギュラーについて

初めて他の人のはてなに対する反論のようなものを書きますけども、id:kowagariさんの「レギュラーのあるある探検隊は内容は何でもいい」論(http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040924#1096028963)には到底賛成できないんですね。
多分テラヤマアニさんは「自分が知ってる芸人が知ってる芸をやればなんでも笑う客」の存在を指して言ってるんだろうけど、しかしそれとあるある探検隊が「ビタイチ面白くない」かどうかとは別だと思うのです。
じゃあ例えばあるある探検隊を見て僕がなぜ笑ってしまうのかと言うと、それは既存の「あるあるネタ」からわざと外しているところにあると思うのです。例えば実際に笑ったのは「三回 くらいで コツつかむ」のように、具体的に何の事象を表しているあるあるネタなのかを濁すというところなんですね。個人的には。他のあるあるネタ芸人がやるように長々と事象を説明するのに対し「4・4・5文字」だけで締めると言うのは彼ら独自のスタイルだと思います。決して顔と動きだけで笑わせてるわけではない、少なくとも僕はちゃんと4・4・5文字を聞いて笑っていますし、だから「明日は 朝から 雨でしょう」では笑えません。笑う客がいるだろう事は否定しませんが。
あとふかわりょうに対する考えは同意です。