劇団ひとりについて

最近のお笑いブームに乗って劇団ひとりもようやくDVDが先月発売されました。めでたいことです。「都会のナポレオン」(http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002T23GS)なんですが、しかしこれってロケが主体で単独ライブの映像は完全収録というわけじゃないんですね。これが本当に残念です。ロケもののビデオって客の笑い声が入ってないせいかイマイチ笑いにくいんですよね。
あと僕は劇団ひとりの第2回単独に行ったのですが、そのときに川島氏から圧倒的なパワーを感じたのでした。他のお笑いライブと決定的に違うのはその幕間の短さです。1本のネタが終わると袖にはけ、ただ衣装替えをしただけの時間を空けてすぐに次のネタを始めるのです。もちろんライブの最初から最初まで1人で喋りっぱなし。その上川島が演じるほとんどのキャラがテンションが高いこと高いこと。もう最初から最初までずーーっと笑いっぱなしにさせてくれるライブだったのです。
願わくば、あの幕間の短さまで含めた完全ノーカットで過去3回行われた単独ライブを収録しらDVDの方を発売してほしいのです。買いますから。