全自動麻雀卓のことなら何でもきいてね(http://money3.2ch.net/test/read.cgi/mj/1019739381/l50)

麻雀板には珍しい誰も荒らさないスレ。とっても勉強になるのですが、それより今まであんまり気にしてなかった全自動卓の種類に詳しくなれます。普通にフリーで打ってても「点棒が重くて千点が黄色いやつ」と「点棒が軽くて千点が水色のやつ」と「リー棒を縦に刺すやつ」の3種類に分けてたんだけど、それぞれの名前がこことか見るとわかります。
あと点数表示枠だけで一つの名前がついてるんですね。Ninjaってのは卓の名前かと思ってました。あとさかえ系列店の卓はほとんどがジョイナビなんだけど一筒に「DOME」って文字が書いてあるのはなんでだろうって思ってたら、卓の名前がDOMEで点数表示機能がジョイナビだったのね。
麻雀に興味のない人にとっては至極どうでもいい話ですなこれ。