そしてモリマン

モリマンの「マン」は「その」意味なのかって言うのをこないだ書いたんですけど、そういえばモリマンのショートコントを見たことがあって、そのブリッジ*1が両手の親指と人差し指を合わせて作った三角を股間に当てて『もーりもりもりまんまんまんっ」と言いながら腰を振るというものだったのでした。いわゆるチキューの部分を強調するそのブリッジは言い訳できないものだったのでやっぱりあのNHKのキャスティングをした人は結果的にすごいと思う。
あと以前に本サイトで森三中はパンツ脱げるからすごいというような事を書いたんだけどそれよりも先にモリマンの方がライブでパンツ脱いでたらしいです。

*1:ショートコントにおいてネタとネタの間にやる動きと言葉。三瓶で言うところの「三瓶ですっ」がそれ。