月曜出社してからなんだか腹が下ってしょうがない。朝食はとってないもののゆうべ雪見大福苺味を食べたからか、と思って昼はサンドイッチをコーヒーを取る。
ここからどうにもこうにも頭がふらふらして仕方がない。午後6時に早退する旨を伝えて帰宅。自転車を駐輪場に置きっぱなしにしてタクシーで帰宅。そのまま布団に入ったが寒気が止まらない。何か食べた方がいいかと思ってクリームパン一つと温めた牛乳を流し込んで再び寝る。午後10時頃に気分が悪くて目が覚め、トイレでクリームパンと牛乳を全て流す。熱を測ると37.5度。落ち着かないのでテレビで「アメトークSP」を見て再び寝る。
0時半ごろに激しくうなされる、起きてはいるのだが悪夢を見たままのような状態で、なぜだか自分自身がさっき見たアンタッチャブルの山崎だと思い込んでいる。いま布団に寝ている事が「これじゃなんの笑いにもならない」と悩み、ならばもう芸人辞めたいと悩みながら頭をブンブン振る。その後徐々に頭の半分が現実・もう半分が悪夢のような状態に変わっていく。おそらく声に出して「俺アンタッチャブルじゃないよう。アンタッチャブルじゃないよう。」と言っていたと思う。
そして起きたら火曜の午後3時半。上司に「休みます。っていうか休みました」と報告してもう一度寝る。