あー忙しい。

昼休みに買ったもの。

クイックジャパン vol.59

クイックジャパン vol.59

 
Cut (カット) 2005年 04月号

Cut (カット) 2005年 04月号

いまのところクイックジャパンの方しか読んでないんですけど、こないだの「SIGHT」に続きこちらも漫画特集。互いを尊敬し合う江口寿史ハロルド作石の対談は読んでてニコニコしてしまいますわね。
そしてもうひとつの特集のお笑い芸人へのインタビュー記事を読んでて気付いたのが、まー何度も何度も「ラーメンズ」という単語が出てくること!*1。「例えばラーメンズのように〜」なんてな感じで、芸人としての立ち位置を表す使い方でラーメンズの名前を出しているんですね。それだけラーメンズというコンビが、今のお笑いブームと呼ばれる世の中で異質な位置にいるということ、そしてそれらが急に名前を出してもインタビューする方とされる方で通じるほどの共通認識になっているということに、改めて感心させられたのでした。
内容は南海キャンディーズしずちゃんが笑いについて真面目に語ったテキストを始め、読み応えあるものとなっておりますのでお笑い好きの方は是非お買い求め下さいませ。ってなんだ俺。

*1:いまんとこ3個確認しました