「キレイ」感想(ネタバレ)

さて感想を書こうと思ったらですね、良く考えてみると僕は(お金を払って)観劇するのはここ最近のことだということに気付いたのでした。しかもそのほとんどが松尾スズキ関連で。ですからお笑いはともかく演劇の、しかもみゅーずかるなんてものの感想がまともに書けるわけはないんですよ僕。というわけで、以下はただ単純に思ったことだけを。

まず懸念されていた主役交代ですが、これがもうかえって良かったんじゃないかってくらいに蘭々がケガレ役にハマってました。初演での奥菜恵も身長が小さいこと(調べたら155cmですって)で子供役にハマってたんですが、蘭々もあの声のせいでちゃんと子供に見えるんですね。そして歌うまい!この点に関して言えばオキメグよりも若菜ちゃんよりも良かったんじゃないでしょうか(若菜ちゃんの歌は聴いたことないけども)。
(ここまで書いておいてなんですが、いまこの続き書いてたら誤って消してしまいました。気力が戻り次第続き書きます。でも書かないかも。)