前田健はいつカミングアウトしたのか

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20051024/1130145971
「カミングアウト」が何をもって成立するものなのかが分かりませんが、少なくとも前田健氏はアニさんが書かれた時期よりも以前からゲイであることを隠してはいなかったはずです。
実際僕が初めて知ったのは2003年11月22日の「東京腸捻転〜只管打座〜」で、中MCで芸人達がマエケンに「俺達の中だったら誰がタイプ?」と聞いたりしてたのを聞いて「ああ、マエケンってそうなんだ」と知ったものでした。当時おそらく観客もほとんどこの事実を知らなかったようで、「…え?」みたいな反応だったのを覚えています。
そのライブのエンディングで芸人がそれぞれ司会の竹内アナに「今日はどうでした?」と聞かれコメントする段で、「今日は(客席が)女ばっかりでつまんないわね」と言ったマエケンを受けた竹内アナが「あ、でも男性のお客様もいらっしゃいますよ。ほら!」と1人の客を指したんですが、その指された男性客ってのが僕だったんです。その日最前列で見てたもんで。
その時のマエケンの答えは「んー。イイっちゃあイイ。」という微妙なものでした。そして僕の心境も微妙に。