M−1リアルタイム実況

点数は5点満点で。
1、笑い飯
笑い飯らしくて普通」という、よくわからない感想を持ってしまいました。
あと短くない? 4点
2、アジアン
面白いんだけど、途中「お見合い」した瞬間あったよね。
前に見たときに芸風古いなあと思ってたけど、やっぱり古い。 3点
3、南海キャンディーズ
うわあなんだよこれ。こんなんだっけ南海って。 2点
4、チュートリアル
おもしろーい。ボケの人の表情だけで笑っちゃいますね。 4点
5、ブラックマヨネーズ
素晴らしい。あんなカンカンカンカンボケが重なったらそりゃ笑っちゃうよ。 5点
6、品川庄司
ブラックマヨネーズと同じくボケの乱射だったんだけど、こちらは同じのを繰り返しだからちょっとその分落ちるかな、と。 3点
7、タイムマシーン3号
あれ?なんで会場受けてないの?なんでこんな点数低いの?面白かったじゃん。
「所詮デブネタじゃん」って思われた? 4点
8、麒麟
去年も書きましたが、僕は麒麟で全然笑えない体なんです。今回もそうでした。
みんなが騒いでる「バシッと決まったオチ」にも全然でした。あとでもう一回ビデオで見返してみます。 3点
9、千鳥
敗者復活は千鳥か・・・発表されたときに後ろにいた二郎ちゃんの顔が忘れられないよ。
ネタはイマイチでした。 3点

  • 決勝

1、麒麟
最初のツカミは笑いましたけど、あとは・・・
2、笑い飯
たぶん去年も書いたと思うんですが、笑い飯を最初に見たときにはあの「秒単位のボケ」とも言うべきテンポよく乱射されるボケに衝撃を受けたんです。それこそが笑い飯だと思っていたのでここ数年の「そんなにテンポよくないボケ」では満足できない体になってしまってるんですよね。狂ってこその笑い飯だと。
3、ブラックマヨネーズ
あー笑った。こりゃ優勝ですよね。
個人的には熊より押し出しのくだりをもうちょっと長く聞きたかったです。ケンカ相手の気まずくなるって(笑)