お笑い界の現状にイラつく松本人志

http://d.hatena.ne.jp/nizukakotaro/20080222/1203690791
リンク先の音声は「放送室(http://www.tfm.co.jp/hoso/)」のもの(たぶん)。いつ放送したものかわかりません。
「ゴングショー」とはおそらくエンタとレッドカーペットを指してるんでしょうけど、これって要するに松本人志ダウンタウン以外の芸人に向かって「何でお前らダウンタウンじゃないの?」って言ってるように聞こえるんですが。誰もかれもが松本人志でなくダウンタウンでもないのは事実でしょうよ。
ダウンタウンによる変化を、またその後の世代に求めるのはまだ分かるのだけど、でも第二のダウンタウンがいつまでたっても出てこない。それに納得がいかないのは松本人志くらいのもので、世間は「それならしょーがない。みんなでちょっとずつネタ見せるゴングショーみて満足しようよ」となるのは仕方のない事なんじゃないかなと思うんです。