M-1グランプリ2009 敗者復活戦全ネタレビュー

こちらはスカイAチャンネルで見てますが、yahoo動画でも見れますよ。
http://player.variety.yahoo.co.jp/player/?pid=2009

Aブロック

「ここでバイトしてんの」「ちゃう」×3

  • 見取り図 彼女を紹介する 2

「HeySayJumpでしょ」「いやいやワシ昭和着地や」

  • 三拍子 うまとびって何 4

「じゃあオチやりまーす。・・・夢かっ!」ってオチがひでえw

三文字ゲームじゃないんだ。

ツッコミによる話の進行をボケが邪魔するという中川家のような構成。

Bブロック

  • メメ 3

バーの設定にちょくちょくマニアックな野球ネタが。楽天の二軍キャッチャーの名前まで出すんだぜ。女性コンビなのに。

  • アームストロング バスケットを観戦する女子 4

彼らの痛いツッコミは一年ぶりに見たよ。

  • ロシアンモンキー 桃太郎の話をいろんなスタイルで 3
  • ジャルジャル 脅し文句の変なヤンキーに絡まれる 4
  • 千鳥 テレビショッピングのオペレーター 5

同じ天丼でも面白い人は面白い。

  • プラスマイナス 鳥みたいな子とつきあいたい 3

鳥に関した言葉が会話に混じる、って銀シャリですな。

Cブロック

  • 天狗 卒業式コメントを同時通訳 2

ボケツッコミではなく英語ボケと日本語通訳。

構成ガッチャガチャ。まともな人が一人もいないw

チャドがシュール好きなのかしら。

  • ヘッドライト おすすめ映画 3

いつもの並列ネタ。ナイツがネタをブツ切りにしたような。なんでこんな声小さいんだろう。バットマンの天丼はあまり効果なし。

Dブロック

体温の低い漫才。中盤で加速していけば面白いんだろうに。

「カッキーン」とか、次に言うだろう台詞の後半をすりかえるボケってのがうまいよね。

  • 囲碁将棋 J-WALKが好きすぎる 3
  • スマイル 早口言葉 2

なぜか途中から直訳ソング。

出た。出たよ無意味な時間が。「やーめさしてもーらえ」w

こんな体温の高いポイズン初めて見たよ。面白かったです。

Eブロック

  • 鬼ヶ島 野田抜きで漫才をしたい 3

漫才っつうより野田の顔芸だw

役割を演じない漫才。

テンポいいわあ。でも藤森のツッコミほんのちょっと遅くない?

しばらくボケ放置の後まとめてツッコむというスタイルいいよね。

前半終了。いまんとこ千鳥かなあ。

Fブロック

ブラック。

あ、去年と同じネタだ。

  • ソラシド 霊ビデオのナレーション 3

ツッコまれて「俺に言うな」って返すのはなんだろう。

  • 流れ星 帰省 4

ザッツクレイジー
今年もちゅうえいは猫Tシャツ一丁。

B&Bのようでした。

Gブロック

ツッコミが吹いちゃってるんだけどいいのかしら。

NASAに?」「NASAの?」「NASAで?」新しい。でも途中から失速したような。

ツッコミは全部「海賊やないか」。これ銀シャリだよなあ。そしてキレオチは意味がわからない。

  • ダイアン 娘さんを僕にください 3

あれー?

  • NON STYLE ヤンキーマンガの一場面 5

おもしろかったよ。あの腿叩きも使わずに。

Hブロック

  • 井下好井 めんどくさいカフェ 2
  • いけばな教室 道順を説明

これさ、ツッコミが台詞として言ってるからダメなんだろうなあ。漫才には演技力が必要だ。

いけばな教室のネタ途中でスカイAチャンネルでの中継が終了。あわててyahoo動画に切り替えたもののギャロップのネタ終わりで中継終了。テレ朝での中継が始まるまでの10分ほどネタ見れず。
16時からテレ朝に切り替えたけどゲストと話したり舞台裏のリポートやらで全然ネタ映さないのな。

Iブロック

Jブロック

ネタ中継しないならスカイAの放送続けろよ!