悪態日記さん(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040708)の方で小林賢太郎P公演「レンズ」に向ける意気込みが書かれています。なんだかもうこれが可愛くて。失礼に聞こえたら申し訳ないんですが。
>これ観たら、どうしてあんなに多くの人が、小林に気持ちをぐちゃぐちゃに掻き回されてしまうのか、その秘密が少しは理解できるのかしら。
という一文には「そうそうそうそう!」と反応してしまいましたよ。結局ラーメンズファンという生き物は日々小林賢太郎との戦いを強いられるもんなんです。ヤツの一挙手一投足にムカつきながらも体が反応してしまう自分に気づくのです。なんだかんだ文句を言いながらもヤツに貢ぐようになるもんなんです。これは性別に関係なく。
ラーメンズファンが集まって話すと、そのうち自然と「あー小林ムカつく!」という結論になるから不思議です。それより不思議なのはそう言いながらも次の公演を待ちわびる僕達なのですが。