エンタをぼんやり見ていたらカンニングが。「マジで俺ウンコします!」と言いながらケツを出す竹山。止めに入るスタッフ。連れて行かれる竹山。唖然とする司会の福沢アナ。ですぐに次の芸人へ。

なんだよこれ。

何度もエンタ批判してきたけどさ。なんだよこれ。腹立つより呆れるよ。

先に言っておくと、カンニングが切れるのはあくまで芸である。いろんな舞台で「こないだ○○のリハーサルでウンコしますって言ったらスタッフに止められた。本当にするわけないだろが!」というネタもしていたわけだ。ここで重要なのはこのエピソードまで含めて「ネタ」であるということだ。カンニングは決して舞台上でウンコをしたいと思っているわけではないのだ。そんな事は当たり前だ。

そんな彼らに本当にウンコをさせようとしたあの番組が分からないんだ。全て予定調和の「ハプニング」を見せて客が喜ぶと思っているあの番組が理解できないんだ。彼らの持つキャラに責任を押し付けるあの番組が許せないんだ。

カンニングよ。お笑いパンクスとして生きるなら今回の顛末をライブででも全てバラしてくれ。どこまで番組側に言われてやったことなのか全て暴露してくれ。そうは言ってもわが身が可愛いのはわかるけど、でも今のカンニングなら許されるって。