千式麻雀大会詳細

とりあえず今の時点でお知らせできる事だけ。参加希望者が12人、最低でも8人は集まらない事と開催する事が出来ませんので、皆様是非。是非。助けると思って是非。
「第1回千式麻雀王位戦
日時:9月5日(日曜)午後1時
会場:高田馬場or大久保(まだ予約とってません)
参加費:場代以上に取る事はないと思います。基本的にノーレートです。
ルール:
くじ引きにより12人が3つの卓(A,B,Cと呼ぶ)に着き、同時に一回戦を開始。
勝者はA→B→C→Aの順で卓を移り、敗者はそのままその席から動かない。
最も早く3勝を、即ちABC全ての卓で勝利した者を優勝とする。
終了時刻:千式麻雀のルールの特性により終了時刻が掴めません。最大で9回戦を戦うことになるので途中休憩を挟んでも夕方には終わると思います。あまりにも早く終わったときにはすぐに「第2回王位戦」を始めてしまうかもしれません。

参加ご希望の方、興味があるという方、ご質問があるという方はこちらの掲示板へお気軽にどうぞ。→http://8709.teacup.com/hirotashi/bbs