芸人のラジオについて

月曜は伊集院・水曜は雨上がり決死隊・木曜はナイナイのラジオを録音して聞いているのだけど、スペシャルウィークである今週は普段聞かない火曜の爆笑問題の番組を聴いてみた。ゲストに爆笑問題と仲のいいネプチューン名倉が来たからだ。これがすっごい面白かったのだった。
冒頭、「太田のボケに対しては全部乗ってあげるようにしてる」と言う名倉は2時間の番組中ずっと太田のボケにツッコまず、全て肯定するのだった。つまり太田のボケ→名倉の肯定→田中のツッコミ、という三段階による流れを終始繰り返しているのだった。普段ツッコんでる人間がボケに変わると面白いわあ。
あとリスナーが送ってきたハガキの冒頭であった「YMOの皆さんこんばんは」というボケに誰より早く「こんばんは。高橋幸宏です。」と答えたのも名倉だった。