島田紳介について

復帰が決まったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000032-mai-soci(情報元:id:TheManさん)
僕は島田紳介を優れた芸人だと思っているし、できればテレビには復帰して欲しいとも思う人間なんですが、しかしどうしても引っかかるのが謝罪会見での「辞めろと言うなら辞めます」という発言なのです。
「辞めろと言うなら」と言いますが、実際に島田紳介に対し「辞めろ」と言える人間が吉本興業の中にいない事は島田自身も分かっている事なはずです。それでもなおこういう事を言う以上、本当に辞めてもいいと思っていなければいけないはずなのです。
で、被害女性があの会見を見て「論点が違う。ちっとも私の気持ちを理解していない。辞めてもいいというなら辞めてください」とコメントを残しているのです。辞めなければいけないんですよ。これは。辞める気がないなら「辞めます」とは言ってはいけないはずなんです。