河本が決勝に上がればよかったのに。

ああやっと地獄の一週間が終わったよ。というわけで「しりとり竜王戦」を見ながら昨日の話の続きでも書いてみます。
今日駅の売店で見たスポーツ新聞の一面の見出しが例のあびる優の記事だったんですけど、紙面では「人気アイドル」だけで名前は書かれてないんですね。でよく調べたら彼女まだ18歳ですって。じゃあ犯行時はいくつだったんだろう。絶対時効成立してないじゃん。
まあともかくあれですよ。これを機に芸能人がテレビで「昔やったヤンチャ自慢」をしなくなってくれたらいいと思う。何も今から罪を償えとは言わないからせめて「それが悪い事である」という認識くらい持って欲しい。でちょっと謝りさえすれば反省してなくてもいいじゃないか。だからみんなで謝っちゃえ。さあ。証明書との間に押す割り印まで偽造して作った学生証で替え玉受験して大学に合格した三宅裕二もタンスを引き出し一つずつ何日もかけて盗んだ相川七瀬もエアコンを万引き(!)した東幹久もみんな謝っちゃえばいいじゃないか。実際に被害が出てるんだから(受験は1人受かると1人落ちるわけだから)。あんたらが得した分だけ損した人が存在してるんだから。