関係ないですけど誰かR−1録画してませんか。

かつてオンエアバトルをありがたがって見ていた頃と違って今やお笑いのネタ番組は飽和状態ですけども、普通に見れる番組と不快感を覚える番組があります僕は。その差は一言で言えば「番組側がネタそのものにまで手を入れるかどうか」にあるんですけども皆様いかがでしょう。
さて昨日のめちゃイケ内の「笑わず嫌い王」、ネタそのものはそれぞれの芸人さんが作ったものそのままなんだろうけど、ネタ後のトークの大体の流れとか番組としてのオチは作られたものなんでしょうな。前回の品川庄司+レギュラーのあのオチを考えても明らかで。その辺がちょっと冷めるところではあります。企画自体は好きなんですけど。
ところで来週放送される後半戦でいよいよバナナマンが出るんですけど、予告を見る限りネタは「朝礼」らしいですね。あー。もうちょっとバナナマンらしいネタの方を見たかった。持ち時間少ないからしょうがないのかな。フリが長い「secretive person(ペポカボチャで初演)」や「loser(suger spotで初演)」はさすがにダメだろうけど、「赤えんぴつ」じゃだめなのかしら。彼らは決してベタなネタをするコンビじゃないと思っているので。