ラーメンズ・アリス追加公演を見てきたよ

というわけでちょうど3ヶ月ぶりに見てきましたよ。これというのも優しいお友達ズのおかげです。ヒロタシは皆様からの愛で動いております。
ライブレポなんて書くのはかなり久しぶりなんですけども、今回は1月に見た時との差異を主に書いてみようと思います。
7本のコントを通して見て思ったのは、全体的にわかりやすくなっているなあという事でした。あらゆる場面に「溜め」が多用されていて、よく言えば親切に、悪く言えば間が悪くなってしまったのかな、と。1本目の「釈然としない」や最後の「不思議の国ニポン」なんかは、1月の公演ではテンポ良くポンポンと進んだために理解するのに間に合わない人もいたっぽかったんですが、今回はそんなこともなく、特に「困っている演技」とか「何かを考えている演技」なんかはしつこいくらいに間をたっぷりとっていたように見えました。ただ台詞も同じようにゆっくり目になったためか、例えば一度目の「桶屋がーもーかる!」は、あーもうちょっと素早くスッと言わないとなー・・・なんて思ったり。1月の公演ではドッカンと受けてたのになあ・・・小林さんも暗転中に「・・・伝わってるか?」なんて確認してましたし。
や、でもそんなことはいいんです。僕が見たかったのは一点だけだったのですから。はいそうです大吟醸です。あいつの色狂いっぷりがみたかったんですええそうです。
見ましたよ。見てきましたよ。あのですね。もうバッカじゃねーの!なんで舌を使う必要が?なぜエガちゃん?なんだよ三代目の耳の角度の変化に気付いたときのあのリアクション!バカじゃねえの?本当にバカじゃねえの?(誉め言葉)
いやあよかったよかった。見れましたよ見たかったものが。すいません本当にお世話かけまして。皆様のレポ読んでるうちに我慢できなくなったもので。
えー、そういうわけで、今回はカメラも入っていたわけですけども、収録されるバージョンは是非収録した回の中でも最バカ(最エロ)なものをお願いしたいと切に願っております。