クロ高。

本家クロマティ氏に訴えられてすぐ取り下げられた「魁!クロマティ高校」(以下クロ高)ですが、今週のFLASHで本当の本家である池上遼一氏がコメントされてました。そうだよこっちだよ取り上げるなら。
クロ高があらゆるものをパロディとして取り入れている作品である事はもはや言うまでもないことなんですが、そもそもこのマンガの絵柄が池上遼一作品のパロディであることはあまり気付かれていないんじゃないでしょうか。
以前にBSマンガ夜話クロ高が取り上げられた際に、ゲストで出演していたFLI-FLAの2人が「これ池上遼一(の絵のパロディ)だって事は知ってる?」と聞かれて首を横に振っていたのを思い出します。でその後に本家池上作品を見て「…これもギャグマンガなんですか?」と聞いてスタジオ内爆笑になってたなあ。