M−1グランプリ敗者復活戦実況更新

しんどくなったら途中で辞めて消します。

Aブロック

「イキッてる」は前半で終わったわけですけど、その後も似たようなネタ構成でしたね。
僕よりずっとお笑い見てるid:toroneiさんが推してるコンビなんですけど、僕何度見ても笑えないんですこのコンビ。

  • ストレートタイム

すっげえ不条理なコント(笑)
お母さんをホームランした後に(そういうネタなんです)「おかーさーん!」って言いながら自分の乳と股間をまさぐってるのが意味分からなくて笑いました。

  • ロザン

嫁姑問題のネタ。
んー。これも・・・ボケが細かくないですか。さほど差のないボケが連続してるような。

破天荒はこうだ、というネタなんですけど。最後キレたあたりからようやく面白くなってきた、と思ったらすぐ終わったよ。

  • 三拍子 ◎

子供を父親が寝かしつけるネタ。いやあ笑ったわあ。あんなに長い時間「殺せ!殺せ!」って連呼する漫才見たことないよ(笑)

外国の通販ネタ。

Bブロック

  • BODY ○

あれ、この2人ってそれぞれピンですよね。椿鬼奴とあの人だ。なんだっけ。こないだ虎ノ門でド下ネタやったひ人。
Tシャツにジーパンの椿鬼奴がなんだか新鮮(笑)
銀河鉄道999でのメーテルと鉄郎なんですけど、空気は椿鬼奴がピンでやるのと同じ感じ。好きです僕。
そしてまさかの全裸オチ。ひでえ。

ウケてなかったなあ・・・

おお、「ショートコントやります」って宣言してのショートコントだ。ブリッジもちゃんとある。M−1なのに。そして全部ダジャレオチだ(笑)

野球部に勧誘のネタ。

おおテンション漫才だ(笑)。内容ないし。ズルいよなあチャド。何やっても面白いもん。
「陽気な三男坊ー」「僕次男やもん」で笑いました。客席受けてたなあ。

必殺仕事人ネタ。

Cブロック

ダメだ。ワケわかんない(笑)

  • デニッシュ ○

同じ反則技でもこっちは終始引き芸で。いいなあこれ。他のネタはどうなってるんだろう。

  • ライセンス ○

ドラえもんのシチュエーションを変えてみるネタ。上手いわあ。

え、こっちの派手な方がツッコミなんだ。

  • 千鳥

優しさアピールの部分、ちょっと長い?

無理矢理持ちネタの「カッチカチやぞ!」「誰が片桐はいりやねん!」「悔しいです!」に持ってってるなあ(笑)

Dブロック

高校教師と生徒。
うん。いつもの感じで。

おお後半のスピード感が素晴らしい。5秒にひとボケくらい。

アイパー滝沢がピンで出たR−1を含めて童謡の替え歌ネタしか見たことない。

ネタがあっちこっち行ってましたね。カップリングパーティーの設定の途中で野菜の擬人化とは。

Eブロック

  • 天津

ボケの人がボケた後ずっと「何が悪いの?」って顔してるのがツボです。
やーこんな人いますよね。女性のオタクの方が多いとは思いますが。

マスオさん鉄板だなあ(笑)。もう見飽きたけども。
これ決勝行くかも。かなり受けてましたね。

キャン×キャンに続き今年の「お笑いホープ大賞」でやったネタ。でもテンションは今回の方がずっと高い。
と思ったらロボ漫才師は削ってロボ医者のネタ増やしてきてた。

ピザの出前。
面白い。デブネタばっかり注目されてますが、センテンスの後半を予想と裏切るタイプのボケが中心なんですよね。言葉の笑い。
ただ地面のチジミ食べるくだりはちょっとダラけたかも。

  • 磁石 ○

弱い否定のツッコミスタイル。磁石です。

磁石と比べて声の若さが全然違うなあ(笑)
架空のゲームで遊ぶネタなんですけど、それならツッコミはひとつひとつにつけるべきじゃないと思うんですけどね。

Fブロック

「お食事処」「香の物」「〜よろしく」「いささか」などの普段使わない言葉が気になる、ってネタ。でもそこにここまでキレるってのもどうだろう(笑)

今年も「死んでー」だ(笑)。
死に方のパターンが増えたのと、ツッコミが肯定するパターンが増えたのは去年と比べていいと思うんですけど、なんでオチが「ゲロゲロ〜」なんだ。

ボケの大半が奇声というネタ(笑)

中国人の声帯模写劇団ひとりと同じなのは何かフォーマットみたいなものがあるのでしょうか。

  • 流れ星 ○

高橋留美子作品の飛び方」とか、どれもこれもわかりにくいボケ(笑)

以前から「髭男爵ってコンビ名というより個人名だよなあ」って思ってたら相方もすごいカッコしてきたよ(笑)
んであんなスタイルのネタ見たことないよ。以前はまだ普通の漫才だったのに。オチの度にワイングラスで乾杯って(笑)

Gブロック

トリオだけど、明らかにひとりいらなくないですか。

「良くある客いじり」が分かってないと理解できないですよねこれ。「あそこから、別嬪さん、別嬪さん、ひとり殺して別嬪さん」とか。

  • ヘッドライト

読み物ネタなんだけど、読んでる方の声ちっさ!

面白かったんですけど、ボケの意味が全然ない(笑)

うわー。なんだこれ。

  • レアレア

「細かすぎて伝わらないモノマネ」で亀田親子のマネ以来初めて見たよ。うまいなあ。

Hブロック

「〜だよ?」って語尾上げしたあとに開けてる間は笑い待ちなのかしら。笑い起きてないけど。

あーいつもの感じだー。

  • プラスマイナス ○

自由だ!自由なボケだ!

手垢が付いたハンバーガー屋の設定ですが、それでもまだ聞いたことのないボケばかりで面白かったですよ。
「サイズの方が、S、M、A、L、Lとございますが」「スモールって言ってんじゃねえか」

オレオレ詐欺のネタは見るの何度か目なんですが、ちょっと足してましたね。「おい集まれ」て(笑)

Iブロック

「20Q」をネタにするとは。まあそんな分かりづらいこともないでしょうけども。意外にテンポも良くてよかったんじゃないでしょうか。

超新塾は見るたびに面白くなる。この形式になってからは特にそうだし、今回は後半のテンポアップが素晴らしい。

カリカ見たの何年ぶりだろう。まだこんな前衛的なネタやってるんだなあ。好きだけど点数は付けちゃいけないよねこれ。

  • 我が家

あーこの形かあ。ブツ切りになる分損だと思うんですけどね。

えーなにこれ。アマチュアの人?

Jブロック

やるならちゃんと演技した方がいいんじゃないでしょうか。例え漫才内のちょっとした演技であっても。

  • アジアン ○

うまいなあ。

この時期この舞台にこの衣装だと出オチだ(笑)

  • スマイル

なんだかよくわかんない。

  • ダイアン

なんだか全体通して架空のものを扱うネタが多かった気がしたんですが、このネタはその中でも決していいほうじゃなかった。

あー疲れた。というわけで敗者復活はタイムマシーン3号髭男爵でお願いします。あるいは磁石か東京ダイナマイトか。