デイリーポータルZまつりに行ってきたよ

行ったのは日曜ですけどね。
つい気合を入れすぎて整理番号1番を取って行って来ました。


・開店3日目の東京カルチャーカルチャーが会場。


・ZeppTokyoの2階という立地。


・オープニングは生フジワラFM。隣はタイトルコールだけする住さん。


・流れるように(?)ミヤギさんのエアギターがスタート


・なぜか突然音楽が止まってエアギター中断。司会の林さん乙幡さんを迎えてようやくスタート。早くもグダグダムード。


・一段高い位置に座るフジワラと汗だくのミヤギさん。林「ワンギャルのポジションでね。」


・きょうのラインナップ。

1.別会場からの中継
2.乙女酒カウンター
3.スペシャル料理
4.スペシャルゲスト
5.ふしぎなおどり
6.筋肉ショー

林「あと夜になったら欽ちゃんゴールするとこみんなで見ましょうか」(この日は24時間テレビの二日目でした)


・別会場からの中継をするヨシダプロ。別会場とはこの会場の楽屋のこと。
ヨシダ「はーいどーもー。どんだけー」


・お酒を飲むと顔がむくむ工藤さんを中継する「むくみ中継」。林「なんか動きがあったら呼んでくださいね。『今むくみました!』って。」


・もうひとつの中継はスナックべつやく。チーママキャラのべつやくさん。住「その服は自前ですか?」べ「当たり前よ。」


・住「どこで買ったんですか」べ「ビームスよ。」


・乙女酒を紹介する大塚さん。この後一杯500円で手売りしてました。


スペシャル料理を製作中の厨房から生中継。手前はうずらの卵だけのおでんを作る高瀬さん。カメラマンはミヤギさん。


・林「じゃあこの辺で工藤さんがむくんだかどうか見てみましょう」うなぎパイを持つ工藤さん。


・小野さん登場。小野さんにゆかりのあるというスペシャルゲストとは…


・やっぱり小野さんのお母様。今までの記事を振り返るコーナー。プロピアで眉毛をつなげるは小野さんのお祖父さんの葬式の日に撮影されたものだそうで。


・無料で配られたスペシャル料理「深海鮫のフライ」。味は白身魚

このあと休憩を挟み、乙幡さんのシルエットダンスショー(ふしぎなおどり)、安藤さんの筋肉ショーなんかがありまして(写真撮り忘れ)終了。後半が余った分グダグダっぷりがひどいもんでしたけども。


・おまけ。「寝て起きるとむくむ」ということで外でくつろぐ工藤さん。