もう「岡村おじいちゃん」は悪い意味にしか聞こえない

いや僕は岡村さんのよゐこ、特に有野さんへの嫉妬おじいちゃんみたいな発言と軽い扱いって、完全にめちゃイケのキャラというか、ネタでやっている事だと思っていたんですよ、でもこれ聞く限り岡村さんはどうも本気で、いまの有野さんブームを理解出来ていないんだということが伝わって、正直言って愕然としましたよ。
昨日の風はどんなのだっけ?:[よゐこ][ラジオ][テレビ][ゲーム] ナイナイのオールナイトニッポンに有野課長 : カーテンのせい

ナインティナインのラジオを10年聞き続けた僕ですが、もうそろそろ岡村さんの最近の物言いについては耐えられなくなっている事に最近気づきました。余りにも人の意見を聞かず、自分以外の存在を認めなさすぎるから。
ラジオ番組では基本的に自分を応援してくれる人・自分のファンだけが聞くものであるせいか、どのパーソナリティーも言葉に素が出てしまう事が多いわけですが、ナイナイのANNにおける岡村さんの素は悪い意味での「おじいちゃん」でしかなく、もはや老害と言えるほどのものになってしまいました。特にディレクターが今のカクドウ氏になってからは。
「最近では家庭用の節分の豆は小さい袋に小分けされ、その袋のまま撒かれている」という話題に「何それ?アホちゃう?そんなんすんねやったらやめたらええねん。」と噛みつく岡村さんは、もう僕がこの番組を聴き始めた頃の彼とは違う人間なんだなあと思ったものでした。
そういうわけでこの週岡村さんが有野さんの最近の仕事が理解できていないように聞こえたのは、そもそも「自分とタイプの異なる仕事で認められる」事に対するアレルギーの方が大きいと思いますよ。ウソだと思うならぜひ放送を聞いてみて下さい。「他者の否定発言」の多さに驚かれると思います。