今週来週見る番組メモ

2/17 16:05〜17:20
http://www.r-1gp.com/

■決勝進出者■
あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

2/17 19:00〜21:48
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/redcarpet/

2/25 25:25〜26:25(予定)
http://wwwz.fujitv.co.jp/suberanai/program.html

ところで今年はR-1の準決勝を見に行けなかったんですが、話しに聞いたところこの芋洗坂係長なる芸人がやっていたネタというのは5年ほど前に東京笑い者という大型お笑いイベントで見たGO-JAPというトリオがやったものと同じだったらしいんですね。んで調べたらやっぱりそのトリオの中の一人だったらしいんですが、更に調べたらこの人元テンションですって!相方が田口浩正(現俳優)の!(http://www.ajasun.com/tac/menb.html(上から2番目))
音楽ネタだけを20年近くやってた人だったんだなあ。テンション時代なんで「CO-RA」って芸名だったんだろうって思ってたら本名が小浦だからだったんですね。
以上、かなりマニアックな話題でした。