めちゃイケSP見た

見てるあいだずっと唸ってた。これでいいんだろうかと。

要するに「覚悟」の問題なんだろう。出場者は人生を変える覚悟があるのか。番組は人の人生を変えてしまう覚悟があるのか。通常の、番組がタレントを起用するという形なら見ていられるのは、そうした覚悟に関する問題が片付いていると安心していられるからなんだなあと。

新レギュラーが入った図が見えてこない、何をするのかわからないとは言うけど、そんなの毎回企画が変わるような番組なんだから当然だろう。新メンバーの有無に関わらず2ヵ月後何やってるか見えてこないよ。それなのにさらに新しい風って言われてもなあ。

新しい仲間とこれからずっと一緒に「やっていく」、とは、具体的に何をやっていくのか。それが見えない。