2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の時に遊んでたゲームで、SとBの二種類のアイテムが出てくるのがあった。 このうち片方が得点が増えるアイテムで、もう一方が防御力アップの効果があるものだった。だからSがスコアでBがバリアーだと思ってたのだけど、しばらくたってからSがシー…

今日のWikipedia

古田新太 芸名である「新太」は亡き実父の本名に由来する。 へええええ。 妻は元タレントの西端弥生。 ええええ!?ごっつに出てたあの?

今日のWikipedia

志村けんのだいじょうぶだぁ ああじいさんばあさんと「ご・ご・五時!?」の夫婦がもう一度見たい。 そしてシリアス無言劇は当時おとなしくオチを待ってました。

光学式マウスを使っていると、たまに触ってもいないのにポインタがつーっと移動したりする。 おーと思って人に見せようと思うんだけど、モニターの前に呼んだ頃にはもう画面端まで着いてたり。 でもう一回やろうとポインタを真ん中まで戻すともう動かないの…

コントとガチと、それらを受け入れるということと。

人が人を見て笑うのは、向こうも基本的に自分と同じ思考を持っているからなんだろうと思うのだ。 転んで尻餅をつく人を見て笑うのは尻餅の痛みを共感できるからで、痛みの感覚を持たない人が転んでノーリアクションだったとしたら笑えないだろう。 テレビの…

2006年ライブメモ

こういうのは普通暮れにやるもんだ。 1/22 バカリズム 宇宙時代 中目黒ウッディーシアター 2/11 キングオブコメディ ハンディキャップ シアターサンモール 2/11 R-1ぐらんぷり2006 準決勝東京大会 ルミネtheよしもと 3/15 KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2…

○YES/NO枕だけを狙う妖怪まくらがえし。

最近はこんなのを読んでます

水物語 (1) (知恵の森文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 光文社発売日: 2000/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る全4巻。 目を閉じて抱いて (1) (角川文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/01/24メディア: 文庫購入…

連載終了しました

雀賢荘のメールマガジン月カン!雀賢荘での連載が今号をもって終了いたしました。 はいそうですネタ切れです。

じゃあ正月に限らずともナスの夢見たことあんのかと。

「日本人の4割は血圧が高めです」というあのCM、そりゃそうだろうと思うんだけども。 じゃあ「日本人の5割は背が高めです」ってのでもいいのか。