おとなのきゃん○まひーかるー(下衆ヤバ夫)

これを書くのを忘れてました。
既にいろんなところで書かれてますが、ラーメンズ第15回公演「アリス」札幌公演のチラシで今年の活動に関する大きな発表があったようですね。詳しくはおのおのファンサイトとかをご覧頂くとして、とりあえずこの夏もラーメンズが観れるということが確実になったようです。よかったよかった。
さてこの新しい試み、推測される出演者や形態を見るとどうやら2002年に行われた「conte lab」に近いものになるのかなと思ったのですがどうでしょう。「conte lab」を知らない方に説明しますと、参加者が片桐氏を含む役者陣と小林氏を含む作家陣に分かれ、作家陣の書いたコントを役者陣が演じるという分業システムのコントライブで(と第1回公演のチラシには書いてありました)2002年6月と11月に渋谷シアターDで上演されました。僕もぎゅうぎゅう詰めの中体育座りして見てました。しかし第2回公演千秋楽のエンディングでダンボール製のセットをカッターで切り裂きながら舞台に上がった小林氏が「また次回もやります!」と高らかにした宣言は嘘ではなかったわけですね。まさか3年も待たされるとは思ってなかったけども。