Musical Baton

いま流行のMusical Batonなる音楽のネズミ講が北の妖精id:YU_KIさんからまわってきたのでやってみます。1人が答えて5人にバトンを回す、の繰り返しだそうです。羽毛布団とか買わされるのかしら。
まず答える前に言い訳を。
あのですね。僕らの世代っていわゆるバンドブームを経験してわけですけど、どちらかというと二つ年上の兄がモロその世代だったもんで(もちろん兄はバンドやってました。ユニコーンのコピーを。)当時CDは全て兄が買ってくる・借りてくるものをタダで聞いていたんです。なのでいまだに「音楽にお金を出す」ってことができないんですね。お金を出してCDを買うってことを普段本当にしないんです。通勤時にウォークマンで聞くのはその前の日に録音しておいたラジオ番組ですし。
以下はそんな人間が書いたMusical Batonです。

■ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
はいいきなりですが0MBです。MP3プレイヤー持ってません。
以前に買おうかなって思ったことはありましたけどラジオの音声データを聞くのが目的だったりしましたし。本当にこれに答える資格ないですね俺。
・・・やめようか?(ダンディ)

■ Song playing right now (今聞いている曲)
さっきキン肉マンの感想書いてるときに何か聞こうかなって思って持ってきたのはSPARKS GO GOのDESERTてアルバムだったんですけど、箱開けてみたら中に入ってたのはPaul van Dyk「Out there and back」だったんでそれ聞いてます。
いまタイトル確認するためにPaul van Dykの方の箱持ってきて開けてみたらSPARKS GO GOの方が入ってました。ひでー。

■ The last CD I bought (最後に買った CD)
電気グルーヴ「The Last Supper」
2001年ですって。
新譜が出たら買うのはもう電気しかないんですよ。だから次に買うCDは今月発売の電気グルーヴスチャダラパーのアルバムです。

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
さっきも書いたように「よく聞く曲」ってのが本当にないですすいません。
1、cocco 「強く儚き者たち」
2、電気グルーヴ「虹」
3、Hard Floor「Confuss」
4、QUADRA「Deep Dream」
5、THE BAND HAS NO NAME「BLUE BOY」
最後のは復活記念ということで。

■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
音楽の話する知り合いって本当に皆無です!
誰だろう聞きそうな人って。id:humberthumbertさんとかどうですか。