最近のおかいもの

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

コミックビーム連載。最終巻。帯には「かならず帰ってきてね」の文字が。
2chの玉吉スレで「面白いからというより、もう昔から知ってる人がいまどうしてるかを確認するためだけに読んでる」という書き込みを読んで、ああなるほどと思ったもんです。確かに僕ももうそうなんだよなあ。面白いから読んでますとは正直言えない。
しあわせのかたち」でファンシーキャラ書いてた時代から絵柄が大きく変わって読めなくなったって人が多いらしく、そういう意見聞くたびに「そりゃ可愛い絵は描かなくなったけどこの程度で読めないってなんだよ」と思っていたのだけど、いやあもうここまでくると確かに読めないわ。絵も字も何て書いてあるのかすぐにはわからない。「精神の病を患った人が描く絵」と思えばいいか。
で、トク子ちゃんとは結局何もなかったのかしら。

放浪息子 (3) (BEAM COMIX)

放浪息子 (3) (BEAM COMIX)

6巻まで。
かわいいお話です。

キン肉マン2世 1 (プレイボーイコミックス)

キン肉マン2世 1 (プレイボーイコミックス)

15巻まで。