M-1グランプリ2007総括 その2 最終決戦

1.トータルテンボス
いままでツッコんでいたボケを後半から全部肯定し始めるのはなんでなんだろう(笑)。「ちょうど背中が要らなかった」て。
「やっすっすねー」「めっさ召さないねー」「はてさてミステリーツアーとは」とかツッコミ側のボケ台詞が多めになってきたのも含め、実質ダブルボケでしたね。
2.キングコング
ファーストラウンドと同じくスピード感はいいんですが、ボケ質が低くなってたかな?という感じでした。「梶原の現場です」とかね。
3.サンドウィッチマン
ネタないって言ってた割に、ファーストラウンドど同じくらいの出来じゃなかったですかね。「いや行くかどうか」「20円のお返しでーす」で噴いたよ。


接戦だろうなと思いましたが、実際審査員の票も割れてましたね。去年みたいに漫才の最中に結果がわかるような感じじゃなく。