M-1グランプリ2007総括 その3 敗者復活者が優勝するということについて・その他

  • 今日昼から敗者復活戦を見ていたから言うんですが、準決勝の審査が適正なものではなかったんじゃないだろうかという疑問を消せません。もし決勝進出8組と敗者復活戦の上位8組、たとえばカナリアチーモンチョウチュウ・藤崎マーケット・ナイツ・サイドウィッチマン・とろサーモン・健康ボーイズ・磁石とで総得点を競ったらかなりいい勝負になるはずなんです。でもそれっておかしいわけですよね。ここまで過激な意見には賛成できないんですが、また本当に「大人の事情」なんてもんが存在するのかは疑問ですが、準決勝の審査員は恥じるべきである。これだけは真実だと思います。
  • そして敗者復活戦でのアジアン・麒麟スピードワゴン東京ダイナマイトら決勝経験組は揃ってダメでしたね。特にスピードワゴンはなんでこのネタなんだろう。歌の歌詞を間違えて覚えているってだけのボケ。
  • 敗者復活戦はスカイAチャンネルで見てたんですが、同じく中継してたファンダンゴでは17時で中継終了したそうですよ!スカイAは次の番組を休止してまで最後まで放送してくれました。こっちを契約しててよかった。
  • ところで今年はカメラとスイッチャーの仕事がダメダメでしたね。ネタ中に審査員やゲストの顔を抜くのは毎年不評ですが、特に今年はネタのオチ部分で抜いてたりしてました。どの部分で終わるかとか事前に知っておけば済む話なのに。あとカメラがザブングルの「悔しいです!」に寄る演出とかは要らない。とにかくテレビで漫才流すときはただただ二人を映してればいいんだ。