「あなたも中国麻雀・千式麻雀を打ってみませんか?」

以前から何度か書いていましたが、昨年9月ぐらいからハマった中国麻雀と、私ヒロタシが考案した千式麻雀を打つ例会に参加しています。「例会」と呼ぶようになったのはmixiのコミュニティができてからで、それまでは単に知り合いの麻雀好きを集めた単なるセット打ちでした。というより名前が出来ただけで今でもそうなんですが。
だいたい毎週土曜か日曜のどちらかに渋谷の某雀荘で開催されているのですが、最近参加メンバーの過疎化が深刻な問題となっております。別に参加メンバーの人間関係に問題がおきたとかそういうことではなく、単にみんな忙しくなってきたというだけのことなんですが。
そういうわけで、思い切って当例会に参加して下さる方を募集したいと思います。

  • 種目は千式麻雀と中国麻雀の2種です。どちらか一方だけの参加でも構いません。
  • 中国麻雀のルールを覚えたいという方の参加もお待ちしております。僕もここで教えていただきましたし。
  • 当例会の参加メンバーはお金をかけなくても麻雀を楽しめる人間ばかりなので、その辺の心配は無用です。お店に払う場代だけで結構です(現在よく利用している店だと一時間400円になります)。
  • 「例会」「メンバー」という表現をしましたが、会員登録や会則・会費があるわけではありません。入会・退会という概念もなく、本名を名乗る必要すらありません(実際HNしか知らない人もいます)。一度参加してみた後で「やっぱりやめたい」となっても何の問題もありません。
  • なんだか「怪しいものじゃないですよ」と書けば書くほどかえって怪しく見えるものですが、単に週末に麻雀打つ知り合いを増やしたいというだけのものです。お気軽に連絡を下さい。→ zaf93998(アットマーク)oak.zero.ad.jp