「放浪息子」アニメ化

【速報】志村貴子の「放浪息子」アニメ化決定
http://natalie.mu/comic/news/28929

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

テレビアニメを見ない自分としては、マンガとして好きだった作品がアニメ化されると聞いても「へええ」くらいにしか思わない。ただこの作品に関してはちょっと違う。
アニメになって3ヶ月か6ヶ月かの間放送されるということは、その期間が終わったら作品も一応の「終わり」を迎えるということだ。でも自分にはこの作品の終わりが想像できない。この作品に何かしらの結論がつくことが想像できないのだ。だって、まだ少年である二鳥くんに、輝く未来が待っているとは思えないから。
女装が趣味で、しかしその姿は女の子にしか見えないほど「似合っている」少年が、この先幸せになるとは思えない。「世間の冷たい目に対し、それでも自分の道を進むことを決意する」くらいがせいぜいだろう。これは連載中の原作に対しても思うことであるけれど、アニメ版はおそらく連載よりも先に「終わる」だろう。まだ始まってもいないうちから心配することもないけれど、「放浪息子が終わる」という事実自体が、どうしても気になるのだ。